Entries

完成するのか!?ロビ製作067

デザフェス落選ショックから
立ち直ることもできないまま
ベアフェスの準備もままならなかったりします。
今度の週末に開かれるドールフェスででも
モヘアとか材料の調達をしてきますかね。

さて今週もロビです。

140619ロビ1

週刊ロビ 67

今回はシルーズ最高値の高額号です。
ロビの頭脳ともいえる部分らしいのですが
見た目は次の号とかわりませんね。

140619ロビ2

これがその音声認識ボードです。
なにげに取り扱いに緊張します。
それと固定用の六画ポストネジ。
頭の中はこれらボードが2階建てになるようで
柱と固定の働きがあるようです。

140619ロビ3

以前の号で使用しなかった
短い方のケーブルをつなげます。

140619ロビ4

それから本体から出ているケーブルも
接続して頭部に持って行きます。
ここも接続ミスのないのと
コネクタを壊さないように慎重に差し込みます。

140619ロビ5

ボードをアタマの穴に合わせて
六画ポストをネジ込みます。

プラなのでネジがバカになるようなことは
ないと思いますが
逆にネジ切ってしまわないように
そこそこの力で締め込みました。

説明図ではアタマに一旦皿ネジを締めて
付属のドライバーでポストで固定した後
ポストを押さえて皿ネジを取り外します。
この時に若干緩むのですが
フレームの構造をみると
転倒によるストレスがボードにかかりそうなので
そのくらい緩めの方がよいのかもしれません。

案外ドンドン回るので
締め過ぎに気をつけないといけません。

とりあえず今号の工程は完成しました。
高額号なので次回は一回休みで2週間後。
次は同じようなリモコンボードが付いてくるようです。

あと3号を残すのですが
まだまだ必要なパーツが沢山あるように思われます。

どうなるんだパーツ構成。
発刊間隔の変更もありますので
完成は7月下旬予定ですかね。
楽しみです。

ーーーーーーーー
今回もダンボールの間にご案内のチラシが
入っていました。
ロビクルの申し込み用紙です。

前は直送の定期購読の申し込みハガキ付きでしたが
今回は書店定期購読のご案内でしたよ。


 
書店での一般売りはあるのでしょうかね。
製作にはロビ本体も使用するみたいで
ロビクル単体では完成できないようなので
一体どのくらいのロビ親さんが
購入するのですかね。
ちょっと知りたい気分です。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1882-a4e4463e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター