Entries

ガチャガチャ

最近ご無沙汰していた
ガチャガチャをしました。

140617zoo

パンダの穴 ZooZooZoo 第2弾 つかれた寝
TAKARA TOMY A.R.T.S社製

2回引いたら、いきなりダブってしまいました。
動物が寝ているフィギュアの第2弾ですか。

最初のは気にならなかったのですが
こっちは引いてしまいました。
うつ伏せ寝だったからでしょうか。

お目当てはカバでしたがネコばかり。
よくよく顔を見ると
一見苦しそうな表情です。
動物とはいえ
なんか難しいことを考えている風で
寝ている事ありますよね。

細かく塗装されています。

こういうのが欲しくなる感じって
そのときの気分が現れるのでしょうかね。

決して疲れているわけではないんですがね〜。

140617can

よつばと!缶バッジコレクション1
コトブキヤ社限定

仕事で打ち合わせの後すぐ帰宅するつもりでしたが
せっかく秋葉原にきたのだから
なんか見てこようと思い、ちょっとうろうろしました。

模型工作なんてやっているのに
あまりこの街にはやってきません。

ちょい遠いのもあるし
ほとんどが近くで済むのもあるのですが
ナゼでしょうかね。

「よつばと!」グッズに力が入っている
コトブキヤさんを見たかったのですが
ここかと思ったお店がボークスだったり

そういえばラジオ会舘が改築に入ってから
お店がバラバラになって
どこにいったかわからなくなりました。
それくらいこの界隈は詳しくないのです。

ケイタイで探して見つけました。
目的は意外と集まっているエコバックを購入するため。
なんだかんだと購入したり集まったりしています。

このバックはよつばのイラストがはいっているのですが
価格が安いのです。最初は250円くらいでしたか?
商品の性格上包装をキチンとして通販することが
できないので現地での購入しかできないのです。

増産されるときは絵柄が変わるので
なかなかのコレクターアイテムだと思うのです。

しかし商品は売れ切れ。
発注はかかるようですが発売日はわからないそう。
きっと絵柄も変わってしまうのでしょうね。

現在プラモを作っているし
お小遣いも厳しいので
あまり見ないようにしていたのですが
これを買いました。ガチャガチャ方式の
缶バッチです。

夏目のときも感じたのですが
最近の缶バッチって
ラミネートされている感じで
実際にブリキに印刷されているものではないものが
主流のようですね。
生産数も少なくなっているからなんでしょうが
なんとなくちょっぴり寂しい感じがするのは
気のせいでしょうか。

秋葉原は大きなビルができたとはいえ
いろんなものがひしめき合っている感じで
大変疲れます。

自分が上京した頃は
家電が主流でレコードなんかも
大きなお店があってよく買いにきました。

そこからコンピュータになって
海洋堂が来てからはおもちゃや模型のお店が
集まるようになって
メイド喫茶やアイドルなどサブカル要素が
強くなってきているのでしょうか。

食べるお店が増えても来ているし
いろんなものが集まってきています。

最初のものから
徐々になくなってきている気がしますが。

あの交差点でお花が手向けられていました。
そういえばここだったんだよなと
思い出されます。
亡くなった方のいたのでしたか。
少し緊張しました。

あのころから止まってしまい
変わらないものもあるのですねと
感じられる街でした。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1880-48b6222d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター