Entries

完成するのか!?ロビ製作066

雨が降り続いていてジメジメです。
そろそろお布団とか干したいな〜とか
思っているのですが、いつ晴れるかな。

今週もロビ製作です。

140612ロビ1

週刊ロビ 66

今週は66号。
あと4号で完成です。ようやくここまで来たか
という感じなんですが、
もう習慣化してしまっているのか
終わるって感じがしません。
まだ細かいところでパーツがないし
胴体もつながっていないので
完成している感覚がないからでしょうか。

140612ロビ2

付いてくるパーツはケーブル2本のみ。
本誌価格のわりに寂しい感じですが
もう慣れてしまいましたよ。
さて作業です。

140612ロビ3

最近お知らせの紙がパーツが入っている
段ボールに挟まっていることが多いです。

前号は販売間隔の変更のお知らせがありました。
わかり辛いところにあるので
見落とすことがあります。
そういうことがありましたので
今回は事前にチェックしたら
やっぱり挟まっていました。

予感がしたのでしょうか。
今回は作業の追加のお知らせでした。

前号でとりつけたLEDボードの裏側から
光が漏れるらしく
気になる方は遮光した方が良いそうです。

久しぶりの保護シールを貼って対応するのですが
モノクロの説明図画像がわかりにくく
どこまで貼ったらよいのかわかり辛いですね。

今回はフェィスカバーを取り付けてしまいますので
こちらを先にしておかないと
また作業のやり直しになります。
ご参考までに。

140612ロビ4

左右から出ている目のパーツを交差させて
ヘッドフレームに取り付けします。
右から出ている目を左側に
左のを右側にとりつけるのです。

目からは沢山のケーブルが出ていますし
コネクタパーツなどが隣り合ったり
狭いスペースにギューギューです。

ケーブルに折り曲げクセをつけたりして
なんとか納めましたが
可動部分も接しているので邪魔になったり
ちょっぴり不安なところがありますね。
そんなに動く箇所でもないのですが。

組み立て説明や動画を観ても
詳しい説明がないのです。

ケーブルが押して目が段違いになり、
フレームが歪んでいるような気がしますが
他のパーツが付けばシャッキリするのでしょうかね。

140612ロビ5

フェィスカバーを付けて
今回は出来上がり。

少しは完成に近づいた気がします。
なんか頭カラッポな感じなので
早く外装を取り付けたいところですが
グッと我慢しています。


お知らせの紙といっしょに
ロビクルの定期購読の申し込み用紙が入っていました。
完成したロビが必要なので
一般販売はないのでしょうか?
気にはなるのですが
まずはロビ本体を完成させないと。
購読はまだ考えられない自分でした。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1878-c1dc33de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター