Entries

地獄の鬼たち

旅行から帰って1週間が過ぎました。
なんだかもうスゴく前の出来事のように思います。

べっぷ地獄めぐりをしていて
気になったものを紹介します。

地獄ってからには
閻魔さまを中心に鬼たちが住んでいるのですが
施設のあちこちに出没しています。
心優しそうな鬼たちを紹介しますね。

140607鬼1

案内看板の鬼。
金棒をかついでいます。
イラストがプロの仕事っぽいですね。

140607鬼2

140607鬼3

140607鬼5

立体ものは迫力があります。
ただ、なんかお仕事をしている感がありますね。
着ぐるみを見慣れたせいなんでしょうか。

140607鬼4

これなんか作家ものなんでしょうかね〜。

140607鬼6

サビサビで古そうなのですが
そうでもないのか?

140607鬼7

これは怖い!
本物はこんな感じなのでしょうかね。

140607鬼9

見逃していた怖い鬼の面に後ろにいた鬼。
小さいなりに威張っています。

140607鬼8

定番の顔出し看板です。
この鬼はキャラがしっかりしていて
ちゃんとしたストラップが発売されていました。
買ってくればよかったか?

140617鬼10

販売機も鬼仕様。
3色並んでいてキチンとパンツをはいています。
描かれている鬼もカラーリングを合わせているとことに
拘りを感じます。

140607鬼11

テーブルも鬼仕様。
突き出た角が「くつろがせないよ」といった
鬼の気概を感じますね。

地獄に生息する鬼たち。
歴史のある観光地なのですが
全てキチンとデザインされていて
新しいもののように感じました。

地獄ごとに地主さんも違うはずですが
同じ時期に改装されてしまったのでしょうか。

物語とかでは
恐れられ、嫌われ、退治される鬼。
地獄という観光地で生活する場所を見つけたのですが
時代に合わせて
変化せざるをえなかったのでしょうかね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1874-d14445fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター