Entries

完成するのか!?ロビ製作065

梅雨になったようですね。
布団を干したりカバーを洗ったり
出来なくなりました。晴れないかな〜。

今週も受け取ってきました。

140606ロビ1

週刊ロビ 65

あと少しで完成なのに
作業があまりありません。
ヤキモキしているこの頃です。

140606ロビ2

今回、配給されたパーツは、LEDボード。
口を光らせるためのLEDがついています。

ちょっと見、高額そうなバーツですが
こちらは普段と変わらない価格。
あまり深いことを考えないことにしました。

140606ロビ3

そこに前回作った目のパーツから
コネクターを接続します。
形状が視神経ぽいですね。

これまた、パチンとはまるものでなく
ググッという感じなので
ちゃんと接続されているか心配ですね。

140606ロビ4

次に以前いただいた対策パーツより
口部分の外装に透明パーツを
はめ込みます。

140606ROBI5

そこにLEDボードをネジ止めして
取り付けました。

ボードのセンターに小さいLEDがついていて
話をするときに赤く点滅するようです。

それにしては大げさな回路だなと思うのですが
多分目の発光も制御するのでしょうか。

140606ロビ6

とりあえず今号は完成。
早く頭のフレームに取り付けたいところです。
それは次号なのでしょうか?

140606ロビ7

悲しいお知らせです。チラシが入っていました。

なんでも、最終号に付いてくるプログラミングの
チェックが遅れているようで
67号以降は隔週の発売となり
完成するのが延びるようです。

こうなれば、バグのないように
キチンとお願いしたいところですが
以前、高橋氏のまだ出来ていない発言は
本当だったんだと感じた次第。

再刊行版もあるのですが
時間があるのでヴァージョンアップされていないか
ちょっと気にもなったりしています。

なんかね〜
早く胴体と足を接続したいのですがね〜
待ち遠しいです。


140606ロビ8

ニュースでソフトバンク社が
ロボットを発売するらしいです。「pepper」だとか。
昔「ginger」ってのがありましたね。

どんな感じなのでしょうか。
ロビもそうだけど
会話するときの間が耐えられるか、
所詮独り言を言っているので
恥ずかしくないかが、キモだと思うのですが
どおでしょうか。

結構デカイのに20万円はお得なのか?
やはりソフトバンクと契約しなくてはいけないのか?
今後もあるので、なんとか成功してほしいものですね。
 
追記ーーーー
テレビに出演していました。
反応速度は早いみたいですね。
ロボットのテレビ出演は
ペットの芸のように毎回観れるとは限らない!?
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1873-6a036e35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター