Entries

別府旅行

140603別府2

湯布院を後にして別府へ向かいました。

140603別府1

日本一の湯量を誇る有名観光地なのですが
駅前はなんだか静かです。

思ったんと違う!?
もうちょっと雑な賑やかさがあると思ったのですが
これも時代でしょうか。

140603別府3

駅前にあったおじさんの銅像。
なんでも別府観光の父だとか
陽気なイメージがぬかりない人柄を感じます。

商店街を見て回ったのですが
時間なのか半分が閉まっていたりして
アーケードになっているのですが
かろうじて残っている感じです。

140603別府4

温泉地らしいポルノ映画館があったりします。
新宿にもあったりしますが
DVDやネットの時代なのに
やはり60年代くらいが元気だった感じで
今なお続く感じなのでしょうか。

140603別府6

山まで続く1本道のよう。
ケーブルカーで登るようですが
遊園地があるようです。

二重の可愛い観覧車や「らくてんち」という
ネーミングとか
時空を超えた夢のような空間が
広がっているのでしょうか。

すごく気になりましたが
行く事は叶いませんでした。

140603別府5

ざっと街を巡った感じだと
なんてことない田舎の町ってところでしょうか。
夜にはそれなりに賑やかなんでしょうかね〜。

自分にとっては懐かしい温泉観光地の
イメージは残っているのですが
もうあのころの活気は観る事ができなくなったようです。
旅館やホテルの感じもちょっと古くて
自分は嫌いではないのですが
新しくした方がよいのか
昔の活気ある感じを再現できるのか
難しいところ。

ちょっと不安になる旅行でした。
別府は終わった場所なのか。
次は観光「地獄めぐり」に繰り出します。

はてさて。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1870-68fc62ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター