Entries

バタバタと

このあいだはバイクの車検に出していたのを
受け取りにいってきました。

もう、この時期税金関係の請求がきたり
車検とか保険の支払いも重なり
もうキューキューなのです。

だだ受け取りに行って帰るのも
もったいないので
バタバタと行ってきました。

140524かないくん01

かないくん展 Parco Museum~6/2

今放映中のアニメ「ピンポン」を
楽しく拝見しています。
松本大洋先生の作品は連載当時、
雑誌購入していましたが
なんだか画がなれなくて
飛ばし読みしておりました。
今考えるともったいないことですね。

実力を持った者がみることの出来る世界
またそこには苦悩もあったりします。

自分は怠け者なので
そこの一片が見えかけると満足してしまい
やめてしまうダメダメですが
なんか羨ましかったりするのです。

今回の展示会、
自分はまだ絵本をキチンと読んではいないのですが
行ってきました。

「死ぬと どうなるの。」
この回答はえられるのでしょうか。

展示仕掛けのネタバレもあるかもなので
ご注意ください。


140524かないくん04
140524かないくん02

いきなり出版責任者さまの遺影ですね。
なんか裏声で言っているのですが
聞き取れませんよ!

140524かないくん

作者の谷川俊太郎さんの詩もあります。
自分的に谷川さんは「スヌーピー」の翻訳の方という
印象が強いので子供のころからお世話になっています。

140524かないくん03

いろんな方の「死ぬとどうなる。」の回答が
書いてあります。

140524かないくん05
140524かないくん08

原画と下絵の展示。
奥の穴をのぞくと…

140524かないくん09

のぞいている自分がみえます。
しかも若干上から。

これが噂にきいた「臨死体験」なのでしょうかね。
自分の後姿ってあんまり見た事がないのに
自分ってわかる不思議さを感じました。

もう一方の穴には…

140524かないくん10

なにやら光学迷彩っぽい透明人間が動いています。
いなくなったものが周りにいる感覚でしょうか。

上映スペースでは
イラスト製作の様子が上映されていました。

140524かないくん06

なぜか天井にスクリーン。
見るのに首が痛いです。
空いているのをいいことに
根っころがって見ました。

久しぶりに画を絵の具で描きたくなりましたよ。

140524かないくん12

その完成がこちら。

140524かないくん07

上映スペースからでたところのモニター。
自分が透明になっていますよ。
しかもかないくんがチラリのぞいています。
でも
振り返るといない。

これも演出なのですね〜。

軽い幽体離脱感覚を味わいました。

140524かないくん14

デパートイベントなので
もう1コーナーあればなという
物足りなさはありましたが
画を堪能できましたし
楽しい演出もありました。

やはりキチンと絵本を読まないといけませんね。

死ぬとどうなる。

死後の世界は死んだらわかることで
今考えても答えは希望だったり。
それより、自分がいなくなった後の
この世界のことは
キチンと答えることができやすいかも。
まあ、どちらも想像なんですがね〜。


その後バイクを受け取り
ちょっと走って、またここに。

140524ベア

梅津恭子 ぬいぐるみ展2 ビリケンギャラリー〜5/27

前回抱きそびれたマレーグマを
抱っこしてきました。
なんか友人のお子様を抱っこしている感じ。

画像ではジャイアントスイングしているように
見えますが、撮っていただいた写真をみると
スゴい笑顔の自分にビックリしました。

これも幽体離脱感覚なんでしょうかね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1866-009164c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター