Entries

Twitterまとめ

ようやく筋肉痛や倦怠感も薄れてきました。
ちょっとお休み時期なのです。

ぬいぐるみの次回作なんか
お知らせしたいのですが
現在検討中なので
困ったときのTwitterでの雑談まとめです。

140523しずか

本屋さんに貼ってあって気になりました。
なんか人形が表紙のようです。

見た事あるな〜と思ったら
しずかちゃんでした。

なんと女性誌の表紙になるとは!
ちょっと盲点というか
言ってみれば有名キャラクターですものね。

隅っこに「しずかちゃん的女のしあわせ」と
あります。

そういえばのび太と将来結婚する運命だったか。
エピソードもあったと聞いています。
しずかちゃんは知っているんだったけ?

そういえばサラリーマン川柳の大賞で

うちの嫁
  後ろ姿は
    フナッシー


というのがありました。
フナッシーの画像を見ながらだと
余計味わい深いですね。
なんだかホノボノ幸せな感じがします。

なかなかそれぞれ
いろんな読み方ができそうですね。

それと人形かと思ったら3DCGでした。
夏に劇場公開するとか。


140523ボトムズ

ちょっと気分転換にプラモを作り始めました。

前に書いたボトムズのプラモデルです。
前記事

そういえば預かってからすでに1年以上です。
大変申し訳ないですね。

まずは順番どおりだと搭乗者のフィギュアから
作り始めます。
いきなりロボット本体に行かないところが
自分的に完成するか心配な面のあり
(この人形で満足するかも…)
しかし、さすがガンプラの技術が活かされた
バンダイ社の製品ですね。
色の塗り分けをしなくても
ここまで雰囲気良く出来上がります。

現在は胴体や武器装備を作っています。

なんともチカラの入った製品なのです。
まるでロボットを作っているような
パーツの分割。
完成しちゃえば見る事のできない内部まで
再現してあって
これは作っている人が味わえる特権なのでしょうね。
願わくばピンとか外しやすくして
手軽に分解できると面白いのですが。

さてこれも早めに完成させて
依頼主に渡せるとよいのですが。どおか!?


なんとな〜く復帰まで時間がかかりそうです。
しかし次のフェスまで1ヶ月半なので
これまた慌てないよう進めたいとおもいます。

まとめは続きます。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1865-6c1c5e0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター