Entries

寄り道?

ぬいぐるみ作業をしていますが
やらねばと思えば思うほど
他のことがしたくなります。
まあ気分転換ですかね。

140503btf01

LEGO CUUSOO デロリアン タイムマシン21103

前々から気になっていたレゴです。
特に大好きなメカBTFのデロリアンですからね。

最初はフィグが乗るサイズでのレゴ再現の限界か
スッキリしてしていなくて欲しいリストには
入っていなかったのですが
Amazonでの割引率が大きかったのと
ポイントがあったので少しの金額で購入できるので
思い切って申し込みました。
(なんか言い訳めいていますね。)

レゴ クーソー デロリアン・タイムマシン 21103レゴ クーソー デロリアン・タイムマシン 21103
(2013/09/13)
レゴ

商品詳細を見る

残念ながら現在は価格がもどったようです。

実は、もうすぐ発売される
ゴーストバスターズのERTO-1の方を
購入しようと思ったのですが
これも御縁ですかね。

レゴクーソー ゴーストバスターズ ERTO-1 21108レゴクーソー ゴーストバスターズ ERTO-1 21108
(2014/06/27)
不明

商品詳細を見る

早速本日お届けいただけたので
サクサク作っちゃいました。

140503btf02

小さいサイズですが
コチッとした感じが玩具っぽくてよいですね。

140503btf01

街並に置いてもイイ感じ。

以下は組み立て作業を紹介しています。
画像が多いので「追記を表示」からご覧ください。

では、早速作り始めます。

140503btf06

中身はこんな感じです。
分厚い組み立て説明図ですね。

キチンと映画やメカのことも画像入りで
解説されていて、英語で読めないのですが
気分が高まります。

マイケルJフォックスの病気のコメントもあり
思い出されたりしました。

140503btf07
140503btf08

まずは人形を作ります。
ドクとマーフィ。スケボもついています。
困った顔をしていますが
顔を回転させることにより表情を変更できます。

140503btf09
140503btf10

アオとかアカとか色を使っていますが
これは前後を間違えないようにするためでしょうか。

140503btf11
140503btf12

車軸は可動します。

140503btf13
140503BTF14
140503btf15

ハンドルとメーター類が付きました。
結構キチンとプリントしてあります。
過去に行くようセットされているようです。

ドンドン積み重ねていきますね。

140503btf16
140503btf17

後ろのダクト状のパーツ。
奇跡的な組み立てで形成されています。

140503btf18
140503btf19
140503btf20

フロント部分ですね。
「DMC」とプリントされていないのは
大人に事情でしょうかね。

140503btf21
140503btf22
140503btf23

特徴的なガルウイングドアも開閉可能です。

140503btf24
140503btf26

タイヤは付きました。
次にサイドのパイプを取り付けて完成です。

140503btf29
140503btf27

思ったよりちゃんとしていますね。

140503btf03
140503btf04

はてさて気分転換も終わりましたので
またお仕事に取りかかります。

ERCO-1も楽しみですね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1854-9053c365
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター