Entries

久しぶりに歩いた六本木

若い頃「麻布十番」に住んでいました。
バブルの末期のころかな。
会社が青山にあったので
最初は自転車で通っていました。

今日が最終日ということで
仕事の打ち合わせもあったので
外出がてら駆け込みで行ってきました。

140502kuro1

INSIDE OUTSIDE(黒ねこ事務所のぬいぐるみ展)
〜2014/5/1 ギャラリーMITATE

前から気になっていた黒ねこ事務所さんの
けむくじゃら達を拝見してきました。

ラフで自由な感じながら
緻密な感じと、なんだかホッとする作品に
和ませていただきながらも刺激をいただきました。

140502KURO2

思わず自分のウチにと思いましたが
みんな里親先が決まっているのでしょうね。

さて!自分も制作をするといたします。

ーーーーーーー
行きは乃木坂から歩いて会場へ向かいました。
途中美術館があったり、
こんなところに公園なんてあったか?とか、
周りをキョロキョロ。
霞町のあたりはあまり変わりありませんね。
そういえば焼き肉をご馳走になったことがあったか。
ホブソンズはもうなくなっていたか
シャーベット屋さんはお寿司屋さんになっていました。
カメラスタジオもこの辺にあったよなと
当時通勤で何回も通ったので
街のかわったところ、まだあったところなど
普段クルマやバイクで通り過ぎて
気にしていなかったことが
気になったりしました。

ギャラリーはそんな中にありました。

六本木ヒルズができて
ほとんど変わってしまったのですが
青山ブックセンターで立ち読みしたり
やっていることは当時と変わりません。

カレーや中華を食べにわざわざやってくる
六本木ではありますが
急いで通り過ぎずに
今度はまたゆっくりと散策してみたいと思いました。
新しい発見と懐かしい景色に会いに。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1853-a059b27b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター