Entries

1号

合間をみつけてはチクチク縫っています。

心が落ち着くというのか
深夜から初めて集中すると外が明るかったり。
体がコチコチになっていたりします。

量産体勢に入って、作り方を効率的に
しているのですが
「そういえば、型紙を修正したんだ。」
「生地も変更したんだ。」と思い出し
まだチェックをしていないことに気づきました。

とりあえず量産(最終生産)型を1体作る事に。

当初は簡単にと思ったのですが
意外に工作箇所も多く
しかも自分では大変な数(6匹ですが)なので
先のことも考えたりして
ヒーヒーでした。
これも慣れていないからなのだと思いたいですね。

140501さる1

生地を変更しました。
前のは毛も短めで揃っていたので
作りやすく完成後も形が読めて
作りやすかったのですが
イメージとしては、もうちょっと長くて
バサバサした感じが欲しかったので
お店にいって購入してきました。

作ってみると毛足の分だけ
太く見えるようで
若干強そうになりましたね。
チンパンジーからゴリラ化か?

140501さる2

顔の部分を中心にテストよりボリュームを
下げたのですが、こんなものでしょうか。
ワタの詰め方や種類も部分的に変えてあります。
手足の動きを妨げないよう
フワフワ目のワタにしてみたのですが
あんまり変化はないようです。

後ろ姿もイイ感じです。

140501さる3

眺めているうちに可愛さも増してきます。

この調子で仲間を増やしていきますかね。
はてさて。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1852-8d48b6aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター