Entries

サル

ムムン。そろそろ焦ってきました。

現在、サルを試作中なのですが
サルって難しいですね。

よく、作ったもの
イラストとかぬいぐるみとか
作った人に似るっていうじゃないですか。
それも自分のコンプレックスな部分が
無意識に強調されたりします。

しかも、その時の心境なんかも
投影されたりするので
完成されたベアとは違う
難しさがあるんですね。

前もかなり検討した画像を上げたりしていましたが
賛否両論。
自分でも不安定な部分もありましたので
サイド挑戦しています。

友人からの資料提供や応援なんかもいただき
もうサルから逃げることができません。

時間を見つけてチビチビ作っています。
なかなか集中できないのも
自分自身の管理をしっかりしないといけません。

140415サル2

なんとかいけそうな感じになってきました。
今は胴体を含めてスポンジを削っています。

今回は15cmの小さいものです。
素材もモヘアでなくて
柔らかいボアを使用してみます。

なんとか数匹作りたいのですが
間に合うのでしょうか。
不安です。

140415サル1

毛がつくとイメージもまた変わるんだろうな〜

新しい仲間が生まれるのは
楽しくもありますが
やはり産みの苦しみもあるんだな〜と
今はウンウン唸っています。

はてさて、どうなるのかな〜
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1843-2a48dd94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター