Entries

雑談です。(Twitterまとめ)2

前回に引き続き雑談ですみません。
Twitterの保管として。

ーーーーーーーー
部屋がゴミ屋敷状態なので
なんとか整理できないかと
いろいろ考えていました。

断捨離が一番なのですが
収納を高くしたくはなかったのですが
棚を買うことにしました。

140407雑3

木製のシェルフです。

組み立てて自分の部屋に置いてみて
荷物を詰めたらナゼか
お店にあったお洒落な雰囲気になりません。
不思議。

画像はできるかぎり「演出」していますが
こんなのじゃあ、なにも収納できません。
なんとも。

消費税前の駆け込みという後押しもありました。
そのせいか流通の混乱もあって
発送が遅れるかもと
メールや電話でお知らせがありましたが
実際は予定時間の1時間半前に到着と
あれは一体なんだったんだ?てな感じでした。

早く到着するのも、留守にしていなくて
よかったですよ。

現在はこのお洒落な感じは、もうありません。
やれやれ。

ーーーーーーーーーー
ちょっと頼まれものでぬいぐるみを作っていました。

球形をベースに簡単なキャラクターなのですが
このシンプルな感じが難しい。

なるべく縫い目がでないように型紙を工夫したのですが
なかなか苦労しています。

140408雑1

最初は布(フリース)の伸びを利用して
綿をギュー詰めする方法。
やっぱり球にするのは難しいようです。
そしてダーツ処理で丸くする方法。
接着芯で補強した方がよかったでしょうか。
うまくキレイな球になりません。

現在は真ん中に発泡スチロールを芯にして
伸ばして前後で縫い止めています。
今度はうまくいったかな?

なかなかアレンジできない既製キャラなので
シンプルなものほど誤摩化しがきかないので
難しいですね。

ここまできて
結局ハードな素材で
フィギュアっぽく作ってみる方向に変更。

一度それでご確認いただくことに
方向修正いたしました。

改めて既製のアニメキャラとかの
ぬいぐるみの完成度に感動しています。

簡単そうなものほど難しい!

ーーーーーーーー
140407雑5

セーラー服コンプレックス3展
ビリケンギャラリー 〜2014/4/20

先週よりあちこち出掛けている展示会。
今回は毎回楽しみにしている展示にお邪魔しました。

友人がスタッフということもあって
ほとんど遊びにいっている雰囲気なのですよ。

そこで拝見していたら偶然友人夫婦も
来店再開しました。ビックリですよ。

友人同士は面識はなかったのですが
同じ学校だったということで
思わず同窓会的な感じでした。

140407雑4

長居してしまいましたね。
楽しい時間と刺激をいただきました。

そのあとまた電話をいただき
自分たちが帰ったあと
また何十年ぶりかに同級生が来店したとか。

さっきまで自分が来ていた事を知り
近況など話あったそうです。

こんな日もあるんだね〜と
感じた次第です。

東京にいると街で出逢うことって
なかなかありませんが
実はスゴく近くにいたり
すれ違ってしたのかもしれません。

なにか面白いことが起る予感。

楽しみです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1841-d69dd42f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター