Entries

はしご

詰め物が取れたので歯医者さんに行ったら
別の異常が見つかり、また通っています。
どうやら下の親知らずを抜かなきゃならないらしい。

会社の近くの医院にかかっていたのですが
会社の引っ越しが多くて
その都度お医者さんを変えていたら
イイところも悪いところもあるので
気に入ったら変更しないようにしました。

なので自宅仕事となったいまでも
わざわざ都心に出掛けなくてはいけません。

会社のあったとこなので
ショッピングついでというところでないのが
厳しいところ。

しかし今回は帰り道途中下車して
ぬいぐるみ作家さんの展示をはしごしました。

140405展1

なんか雲行きが怪しいです。
傘を持ってくるのを忘れました。
ちょっぴり急ぎ足で向かいます。


140405展2

原優子縫いぐるみ作品展 『stuffed!!』
Tambourin Gallery 〜2014年4月6日(18:00)

自分がぬいぐるみを作り始めた頃
最初に拝見した作家さまです。

日本橋で開催されていた時にうかがい
失礼にも作り方などいろいろうかがってしまいました。

なので久しぶりに個展を拝見しました。

ギャラリーが「タンバリン」なので
動物たちが皆タンバリンを持っています。
相変わらずシンプルな中に
ハッとするような愛らしさがあります。

今回は型紙を一部アレンジした
小さなパネル展示があり新鮮な感じがしました。
スッキリとした型紙ラインで
こんなに立体的な丸みになるとは、
勉強になります。

型紙検討のときに一度、
紙によるペーパークラフト状態のものも
展示してありましたが
この時すで可愛くなっていることに感動しました。

140405展3

お茶もご馳走になりすみません。
またおじさんが変な質問をしたかもしれません
失礼いたしました。
今度機会がありましたら
ワークショップにお邪魔いたします。

ーー雨も止んだので次へ

140405展4

ヒグチユウコ 『ふたりのねこ展』
ギャラリー・ドゥ・ディマンシュ 青山店
〜2014年4月6日(19:30)

猫のイラストが可愛いんです。
どちらかというと今井昌代さんの
ぬいぐるみを観に行ったのですが
(ブレーンカーいいね。完売でした。)
イラストや絵本を拝見していたら
思わずポストカードを買ってしまいました。

140405展5

カワイイ!

当初、ちょっと観た感じは
リアルな猫イラストというイメージでしたが
見つめていると、なんだか愛らしさが滲んできます。
この間、友人宅でネコを観たからでしょうか。

歯医者で意外に時間かかり
夕方、バタバタと歩き回ってしましましたが
楽しませていただきました。

外苑前駅で降りてギャラリーをめぐって
野方ホープでラーメンを食べて
久しぶりに原宿を歩きました。
このあたりはクルンと丸くなっていて
そんなに歩いた感じがしないのです。
住宅街にポツンと面白そうなお店とかあるし
飽きずに運動不足解消できてよかったですよ。

そういえば2人とも「ゆうこ」さんなんですね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1839-5f8feadb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター