Entries

突然に

突然、友人から荷物が届きました。

なんでしょう?想像もつきません。
早速開封してみます。

140328さる1

中からサルが出てきました。
ビックリです。

なんでも、自分がサルを作り始めたのを知り
参考にとお送りいただきました。

140328さる2

かなり年期が入っていますが
昔のシュタイフ社の製品らしいです。
中は綿でなくて木を細く薄く切り出した
木毛みたいです。さわるとカサカサします。

耳にリベットがついていて「STEIFf」とあります。
ロゴも現在のと違っていて歴史を感じます。

これは20代の頃拝見した
例のサルのぬいぐるみでしょうか。
再開にドキドキです。

しかしね〜なんと愛らしいのでしょうか。
物なんですが、なにかを発している
存在感がありますね。

ちょっとボロな感じもこれまた可愛い。
時間がつくるものでしょうか。

思わず手に取ってずっと眺めてしまいました。

140328さる3

こういう、なにかプラスαな感じ?
SOMETHINGが自分にも作り出せたらと
勉強させられました。

自分の未熟さを痛感するかぎりです。

お送りいただいた友人さまには
大感謝です。ありがとうございます。
このお礼はまた今度にね。

140328さる4


現在試作中の自分のサル。
はてさて、どおしたものかな。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1835-95d5d983
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター