Entries

完成するのか!?ロビ製作056

ようやくいつもの生活リズムが戻ってきました。
気がつくと巷は3連休なのですね。
皆様は春の気配でお出かけとかあるのでしょうか。

自分は曜日感覚のない生活なので
前日連休に気づいたくらい。
なんかどこか出掛けますかね。

今週もロビ製作です。

140322ロビ1

週刊ロビ 56

あれ?最近も紹介しましたが
前回は遅れてしまいました。
今度は早め?に紹介です。

140322ロビ2

今回配給されたパーツです。
ケーブル類が多いか。
L字のサーボホーンは今回使用しません。
ワッシャは53号の改良品。
2個ついてきました。予備だそうです。
前回のワッシャは破棄してしまったのか
見つからなかったので比べることはできませんが
なにか違いがあるのでしょうか。

140322ロビ3

54号で名前を登録したサーボに
ケーブルを接続します。

前のテストのときの教訓か
よりしっかり接続を確認するようになりました。

140322ロビ4

ワッシャも取り付けます。
ようやくマフラーにパーツが固定できました。
ここは回転する部分なので
少量グリスをつけて回転を滑らかにするため
グリグリ回転させてみます。

140622ロビ5

音声認識ボードケーブルとサーボケーブルを軸に通し
サーボを取り付けます。
ケーブルに曲げクセを付けて取り付けるのですが
太めのボードケーブルもクランクに曲げたりするのですが
結局サーボで押す感じなので
挟み込むことがないよう注意はしていますが
ケーブルが外れたり傷が付いていないか
心配なところはありますね。

140322ロビ6

サーボをねじ込んで今回の分は完成です。
ケーブルがいっぱいですね。

サーボは首の回転用だと思うのですが
どういう接続で機能するのか
まだよくわかりません。
あと2個サーボが付くのですが
楽しみです。

はてさて。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1832-e0d21e7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター