Entries

12色

画材店に行っても紙は買うのですが
最近はほとんど模型の材料を買うくらいになっています。

学生の頃は画材店にいると
ワクワクしたものですが
今ではちっとも。

最近はイラストを描くのも
パソコンになってしまい
絵の具とかからは遠ざかっていました。

まあ、プラモデルを作るときは
専用の塗料とか使いますが
エアブラシでシュ〜てなもので
筆塗りもチョンチョンでなかんじでした。

140319絵の具

アクリラ ガッシュ スタディセット12色
ホルベイン社製

もう30年ぶりくらいにこの12色セットなんて
買ってしまいました。
ずらりと並んだ色のグラデーションが美しい。

なんだかワクワクします。

普通のアクリル絵の具は透明なのですが
ガッシュは不透明。
どんな感じか楽しみです。

自分が学生の頃はアクリル絵の具は
アメリカ製の「リキテックス」しかありませんでした。
ちょうど国産がガッシュとして出始めた頃か。

イラストを描くならリキテックスってイメージでした。

本当は、そのリキテックスを買いにいったのですが
なんだかお店の隅に追いやられていました。
なんだか元気がありません。
そのかわりに安価な国産製品がドド〜ンと。
昔のレトラセットみたいになってきているのでしょうか。
ちょっぴり、浦島太郎状態です。

昔やっていたというので
久しぶりにお店で用品を見ると
ちょっと変わりすぎていて
ビックリすることがありますね。

前にテニスを再開するってんで
ラケットを見たら全然変わっているし
自転車とかも新しい規格があったり
メーカーとかも新しいものが主流だったり
スキー板とかもオリンピックを見たら
随分短くなっていましたね。

もうなにがなんだか。

すっかり初心者気分ですよ。
それゆえ一層ワクワクなんですがね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1829-50af22bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター