Entries

完成するのか!?ロビ製作055

最新号の記事でなくてすみません。

先週はベアフェスと確定申告と
バタバタ状態でゆっくり紹介できずにいました。

発売日には受け取っていたのですが
もう、すでに次号の発売ですね。

140318ロビ1

週刊ロビ 55

表紙のロビくんは珍しい後ろ向き。
なにか接続コネクタがあると期待していたのですが
スッキリしたものですね。
一部切れ込みがあるのですが
これは何のため?気になります。

140318ロビ2

今回支給のパーツです。
胸のスピーカー類ですね。

手足の同じような工程の繰り返しが終わって
毎回目新しいパーツがついてきて
ワクワクですよ。

140318ロビ3

本誌の説明どおり、まずはスピーカーを
エンジのパーツにセットします。

このスピーカーパーツ、
結構触ってはいけない部分が多くて
取り扱いに緊張するのです。

なんとかセットできましたが
ほとんど乗せているだけなので
落とさないよう早く固定したいのですが
説明書では次に写ります。

140318ロビ4

以前テストした左半身パーツを取り出し
黒いパーツに腕のケーブルを通します。

なんかスピーカーが心配で
早々にエンジと黒いを合わせネジ止めしました。

140318ロビ5

これでスピーカーボックスが出来上がりました。
ちょっと一安心。
しかし慌てていたので、ケーブルを挟んでいないか
心配になりますね。

140318ロビ6

ヨコからスライドさせながら
左半身に固定します。
意外にちゃんと固定できるものですね。

今回はこれで完成です。

どうにか右半身を合わせたくなる衝動を
抑えつつ、また袋にしまいました。

最近はダンボールを捨てるとき
中を確認するようになりました。

やっぱり紙が差し込まれていましたよ。

140318ロビ7

「重要なお知らせ」なになに!?

どうも51号のテストのときに
トラブルの問い合わせがあったようですね。

ほとんどがケーブルトラブルで
コネクタにキチンと接続できていなかったり
パーツに挟んでしまいコードが露出したため
ショートがあったようですね。

ちょっとしたことですが
ミスが大きな被害になってしまうようで
自分も気をつけないとと思いましたよ。

問題なく完成しますように
お祈りしてしまいます。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1828-6bf9f4bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター