Entries

猫と遊ぶ

今週はベアフェスの作品作りだったり
確定申告の書類作りだったり
なかなか完成しなくて
心だけがソワソワ状態です。
ソワソワしすぎて
寝てばかりだったりするのですが。

こんな時期に体調を崩すと大変で
当ブログの読者さまからも
お体に気をつけてと
ご心配させてしまっているのですが
先週から、実は風邪をひいたりしています。
ダメですね。

いつものことで
ちょっとノドが痛いな〜と思ったら
鼻水がドンドコ出てきて
そのうち咳になってきます。

そんな自分の生活に心配されたのか
友人より食事会のお誘いをいただきました。

なにかと気分だけ焦っている自分ですが
こんな機会はないと、うかがった次第です。

なんでも北海道より「鹿肉」をいただいたそう。
ジビエ?始めてなのでちょっと楽しみです。

140312肉

これが鹿肉だ!!薄くスライスしてあります。
かなりな量。
お互い、もう肉をガンガン食べるお年頃ではないので
なんとなく呼ばれた理由がわかりました。

奥さまが独特の匂いを気にされて
ツケたれを工夫されていました。
でも、羊肉とかも気にならない自分ですなので
これも特長と美味しくいただきました。

食べた感じは「お〜シカシカ」っていうかんじ。
牛でもなく、馬でもなく、鹿なんです。

森で草を食べながら人に気づき
振り向きざま、こっちを観ている
可愛い鹿の姿が思い浮かびます。

焼き肉にしていただいたのですが
ナゼか焼いている画像がありません。

食べるのに一生懸命で
すっかり撮影を忘れていました。

このお宅では猫を飼っていて
楽しく遊んでいただきました。

140312ねこ1

白い猫です。もう18歳だそう。
すごいお婆ちゃんなのです。

少し毛並みがお年を感じますが
すごくキレイな美人ネコさんな感じは
変わらないですね。

今は寝てばかりのようですが…

140312ネコ2

こっちは最近引き取った猫です。
生まれて4ヶ月?と聞いていたようですが
受け取りにいったら、どおみても1歳くらい
だったようです。

若いので遊びたい盛り。
お婆ちゃんネコにちょっかいをだして
家内全員(ネコも含む)に叱られていました。

のんびり生活だったお婆ちゃんも
うかうかしていられないのか
活発になってきているようです。
逆にストレスが貯まっていないと良いのですがね。

人なつっこくて遊んでいただきました。
動物とふれあうのも久しぶり。
料理とともに楽しい時間をいただきました。
ありがとうございます。

しかしね〜
やはり慣れていないのか
なんか、ぎこちないと言われたのでした。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1823-1b32362f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター