Entries

完成するのか!?ロビ製作054

今週も週刊ロビです。

最近またテレビでロビのCMを観ました。
ご好評で再登場だそうです。

気になっている方が多いのか
検索をいただきご愛読いただいているようです。

昨年の初回のときに気になっていたのに
買いそびれたとかもあるでしょうが
最近知って興味をもたれている方も
いらっしゃるのでしょうか。

最近これだけ情報が沢山なのに
皆様に認知していただくことの
難しさを感じております。

140308ロビ1

週刊ロビ 54

今回のパーツはサーボ1個。
苦行といわれた手足の製作が終わって
ようやく完成に近づく工作を期待していたのですが
まあ、またサーボの名前付けですよ。

ちょっとトーンダウンなんですよ。

140308ロビ2

前号で支給されたケーブルを
コネクタに接続。

作動トラブルのほとんどが
接続不良とケーブルの挟み込み。

今回は保護シールを後にして
まずはキチンとコネクタにセットしました。
パチンという感覚がわかります。

140308ロビ3

ボードに接続して名前つけをします。
今回は「13」番。
エラーもなく完了しました。

140308ロビ4

はてさて、これは首部分のサーボでしょうか。
前回のワッシャ不良とともに
製作も楽しみです。

でも次回は胸のスピーカーなんだよね。
ちょっと部品割り振り順番が
効率的でないような。
気のせいか?
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1821-16113c6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター