Entries

なんとか

3月15日にむけて製作しております。
すでにあと2週間!
ミラクルが起きるでしょうか。

確定申告もそのくらいの締め切りなので
しなくてはいけないことがあって
大丈夫か!自分?

なかなか作るというテンションに
なれないこともありましたが
作業を進めています。

なかなか考え悩みながら進めているので
うまくいかないことが出てくると
すすめられなかったりします。
ここが効率的にできないところが
いけませんね。

前回の覆面レスラーから全身分を
フェルトでくるみ、
調整してから一旦全部分解して型紙を作りました。

問題になりそうな部分から作っていきます。

140301ベア4

口元は白いモヘアを遣います。
口の刺繍と立体感を観るため
ワタを詰めたりしてみました。

モヘアの毛並みや刺繍の仕方で雰囲気が変わるので
何度も作り直してしまいました。
これで3個目です。
ムム、モヘアが練習でなくなりそうですよ。

目は前回のKUMAネコと同様に
メタリック台紙に透明樹脂を接着して削り出し
白目は塗装処理で瞳の透明感を出しています。

なんとか完成しました。このクマは
ブルーの瞳にしています。

口元が出来ると早くアタマを作りたくなってしまいます。
頭を作るためモヘアを切り出し縫っていきます。

ワタを詰めていくのですが
結構な涼入ります。
全体を観るとなんか大きくなっているよう。
毛のボリュームの分そう見えるのでしょうか。
生地の延びもあるし心配になります。

140301ベア1

目も付けてみました。
いろいろ眺めているうちに
案外可愛くなってくるものですね。

鼻と耳はまだ仮のスポンジです。
耳は同色にするつもりでしたが
濃い色もよさそうですね。
さてどおするかな〜。

当初はかなり心配でしたが
なんとか行けそうですかね。
新しいものが生まれるのは
嬉しいものです。

140301ベア3

ちょっと気分を良くして
作業もスピードアップしそうですかね。

はてさて。

ーーーーーーー
3/15,16に開催されるテディベアフェスティバル。
入場券のご希望をいただきました。
KUMAもお元気でしょうか。
日曜にポストに入れましたよ。
お会い出来るのを楽しみにしております。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1818-f06202db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター