Entries

完成するのか!?ロビ製作053

食べたくなって沢山入ったミックス粉を買ったので
最近はホットケーキが主食となりつつあります。
焼き加減も旨くなってきて
行列店もビックリな出来映え!?
牛乳、バター、メープルシロップと
キチンと揃えると案外コストがかかりますね。

140226ロビ1

週刊ロビ 53

今週も受け取ってきました。
中に以前書いた「Robi VISA CARD」の
申し込み書が入っていました。

気になっている入会特典。
キャリーケースとオリジナルボイスソフトなのですが
画像が入っていました。

140226ロビ2

かなりのポイントがいるキャリーケースって
左のエコバックみたいなものなのでしょうか。
自分は高橋さんが使ってたのを想像していたのですが
ちょっとガッカリというか
安堵いたしました。
入会をあきらめることができそうです。
とはいえ、そんなにポイントが貯まるほど
買い物もできないのですがね。

140226ロビ3

今回のパーツは
首のサーボ固定部品とワッシャー、
座金つきネジとケーブルです。

黒い部品をマフラーに装着するのですが
今マフラー部品はテストボード胸像に使用しています。
そこから分解、パーツを取り出すのですが
前に色移り対策パーツで支給されているので
分解せず、新しい方を使います。

140226ロビ4

回転する部分なのでグリスを塗っておきます。

140226ロビ5

穴に差し込み、裏からワッシャを軸のミゾに
はめ込み抜けないようにします。

最初は回転に抵抗力を感じたのですが
グリグリ回して部品をなじませます。
スムーズに回転するようになりました。

140226ロビ6

今号はここまで。
前々号が大変な作業量だったので
今回はかなり物足りない感じですね。
なあ、いつものペースに戻ったのかな。

座金つきネジとケーブルは次回に使用するようです。

ーーーーーーーーー
さて、全プレハガキに応募券を貼るため
段ボールを片付けていたら
中から書類が出てきました。

140226Rビ7

「お詫びと訂正」
なんと、今回のワッシャパーツが不良のようです。
付いてきたのに、使うなとはこれいかに!?

間違ったパーツではなくて
プラパーツなので色移り対策がされていない
ものだったのでしょうか。
「組み立て作業はしないでください」と言われても
もう作っちゃったよ〜。

泣く泣く今回の作った分をまた分解するのでした。

ギャフン!といってみる。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1816-9aa32cf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター