Entries

新作!?

3月15、16日開催の
ジャパンテディベアフェスティバル2014in東京。
あと1ヶ月と迫っておりますが
なかなか準備ができていません。
いけませんね。

最近は製作の記事も載せられなくて
自分、大丈夫かと自問自答です。

今回はお手軽サイズで
ベーシックなベアを考えています。
基本に戻ってという感じでしょうか。
そうはいっても雅太郎玩具店の特長がでればなと
思っています。

久しぶりにウレタンスポンジを取り出しました。
イメージラフスケッチを元に
ハサミでチョキチョキカットして
カタチを作っていきます。

立体になるとスケッチなんて関係なくなるのですが
大量に空中に舞うスポンジくずに
鼻がフガフガになります。
これも久しぶりですね。

ようやく頭が出来上がりました。
今だに目の位置を動かしたり
ハサミでチョキンとしています。

140213ベア1

今回は黒いスポンジがあったので
ちょっとハナと色を変えてみました。
イメージしやすいですね。

まあ、絵に描いたようなカワイイ系の
オーソドックスなクマですかね。
モヘアを使うので毛足が長くなれば
また違ったイメージになります。
それも楽しみ。

目は樹脂でまた作ってみようと思います。
まん丸なので回転させることで
視線の変化も楽しめます。

まだまだこんなかんじなんですよ〜。
間にあうかな〜。
ミラクルに期待ですか!?

ーーーーーー
ご希望の方に招待状をお送りしております。
すでにお送りしました方々より
到着のご連絡をいただきました。
無事到着して安心しました。

当日、ちょっとは暖かくなっているのでしょうか。
3月にお会いできるのを楽しみにしておりますね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1809-d5013999
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター