Entries

完成するのか!?ロビ製作050

すごい大雪ですね。
こんな時は温かなお部屋で
のんびりしていればよいのですが
そんな訳にはいかず
外に出なくてはいけなくなります。
なんとなく小走りになるのは
ナゼなのでしょうかね。

とはいえ、部屋の外の寒さに
エアコンが負けているのです。

140209ロビ1

週刊ロビ 50

今回はイラストシールが付いていました。
今後キャラ展開もあるのでしょうかね。

140209ロビ2

今回配給されたパーツです。
そこそこのパーツ数。
いままでパーツの配給ばかりで
ようやく工作が出来そうです。

ネジも2種類あって、今回4mmナベネジが
新しいサイズですね。

140208ロビ3

プレートにマイコンボードを取り付けます。
前回は怖がって袋から出しもしなかったのですが
ようやく開けることができました。

基盤に乗っているパーツにふれないようにと注意があって
緊張しながらネジ止めします。

140208ロビ4

また、こわごわピンクのプチプチにしまいます。
不備はなかったですよね。心配。

140208ロビ5

今度は、充電ジャックケーブルをヒップカバーに
取り付けます。ネジ止め。

カバーパーツは本体と同じように
ツヤ消し表面処理してあるのですが
すでに細かいキズが沢山入っていました。
ちょっとガッカリ。
どうせ完成して遊んでいると
付いてしまうものですがネ〜。

140209ロビ6

次は保管していた分電盤を取り出し
裏に保護シールをはっていきます。
ショートしないための絶縁とするのでしょうか。
3枚貼っていきます。
この初期からついている保護シール。
少なくなってきているのが
完成が近づいているって気分になりますね。
足りるのか!?

140209ロビ7

分電盤にバッテリーをつないで
ヒップカバーのケーブルもつなぎます。

ジャックに充電器を差し込んでみました。
これでコンセントに差し込み
バッテリーの充電をするそうです。

今回はまだ充電しません。
作動テストのときに使うと思うので
次回の作業の前日に充電するといたしましょうか。

さてはて来週はウデの作動テストが始まります。
キチンと動くか心配なのですが
それより「色移り対策パーツ」の交換があるので
ほぼ今までの作業をやり直しなので
ちょっとうんざりなのですがね〜。

それより、ちょっと沢山になる
交換パーツはキチンといただけるのか
不安があります。
祝日の関係で来週早々に受け取りにいくので
ドキドキです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1805-1c6b5f6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター