Entries

完成するのか!?ロビ製作048

未だに心落ち着かない日々です。
更新も滞りがち。いけませんね。

こういうときの「週刊ROBI」なのですが
うっかりしていたら
1週忘れておりました。

140123ロビ1

週刊ロビ 47

というのも、最近はパーツの供給だけで
組み立てるってことがないからでしょうか。

140123ロビ2

今回配給されたパーツは「専用充電器」。
というよりACアダプタでしょうかね。
コンセントに差し込む部分です。

今回の作業が、またもや注意書きを読むです。

この部品はコードが断線しそうで怖いですね。
ジャックはお尻に差し込むようです。
充電チェアがあればそちらにって感じでしょうか。

とりあえずまたはいっていたプチプチにしまいます。

140123ロビ3

週刊ロビ 48

うっかりしていたらもう発売日となりました。
いけなせんね。生活に余裕がなくなっているのでしょうか。

140123ロビ4

この号で供給されたパーツは分電盤とヒップカバー。
ヒップカバーということは
そこに空いている穴は充電機用のジャック穴でしょうか。
ウ〜ム感慨深い!!

なんか電子パーツらしきものも付いてきていますが
今回も工作はなし。

撮影をしたら、また入っていたプチプチにしまします。

140123ロビ5

プチプチはピンク色でした。
このプチプチは静電気を防止するらしいです。
中身が電子部品だからでしょうか。

なんかな〜。工作がないと進んだ感じがしませんね。

次号の予告を観ると、とうとう心臓部
マイコンボードが配給されます。
相当な電子部品なので緊張しますね。

しかも価格も一気に3800円!
安いのか高いのか、もう麻痺してわかりません。

早く作動テストをしたいな〜。

地道に購入し続けるといたします。フ〜。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1799-b88ef46a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター