Entries

英国ランデブ〜

もう1週間前になるのですね。

本当久しぶりに友人とクルマツーリングをしました。

お気に入りのお店に連れて行っていただいたのです。
そのお店とはやはりクルマのお店。
旧車から最新型それとオリジナルまで
取り扱う夢のようなお店でしたよ。

なんでも今まで乗っていたクルマを
違うものにすることを考えているとか。

もしや最後になるかもしれないので
運転させていただくことを楽しみにしておりました。

今までなんだかんだとバッテリーを充電したり
整備をしていたのはこの約束があったからです。
いつもほったらかしなので
大変よい機会をいただけました。

140120カー1

お昼に待ち合わせて、幹線道路を走ります。
いつも渋滞していてストレスが貯まります。

しかもクルマで一緒に走るのは
あまりないので、周りをキョロキョロ
置いて行かれないか必死についていきます。

140120カー2

昼食のため入ったファミレスの駐車場で。
奥が友人のクルマです。

同じくイギリスのジャガーXJR-S?。
同じ国のクルマでも
自分のに比べたら遥かに超高級スポーツカーですね。

緊張するもここからクルマを交換して走りました。
オートマなので細かいことも問題なし。
アクセルを踏めばストレスなく走れます。
大きめなクルマなのでぶつけないか心配でしたよ。

ただ自分のクルマに比べたら乗り心地って
大体同じような感じがして
オオ!という違いがわからないのです。

それは、それ以外がダメというわけでは全然なくて
自分のクルマがダメダメすぎて
比べるくらいの感覚になっていないってことなのです。
クルマ乗りとしては極端な経験不足なんですね。

しかし、高級な感じは堪能させていただきました。
こんな機会ってめったにありませんもん。

お店は気取った感じではなく
いい感じの親父さんが居るお店という感じ。
なにげなく置かれているパーツなんかが
判る人には宝物のようです。

レストア待ちのクルマも有名なものから
珍しいくて知らないものがあったり
まるで物置のような倉庫は宝の山のようです。

高級なポルシェの上に積まれたダンボールとか
プレス機で圧縮されたフェラーリとか。
(塗装の下地の色がよくわかりました)
モーガンの木フレームとか、
ロータスや冷蔵庫みたいなイセッタとか。

最新のGTRのインナーバンパーが
そっけないアルミ押し出し材のデザインされていない
感じだったり、ブレーキディスクのバカデカさとか
いろいろ沢山拝見させていただきました。

なんかこういう場所で
コツコツお気に入りのクルマをレストアしているのって
憧れてしまいますね。

これまた楽しい時間をありがとうございました。
10年乗ってきたジャガーももうちょっと
可愛がってあげてくださいな。

140120カー3

カメラを持っていったくせに
自分では1枚も撮影するのを忘れていました。
今回は友人がブログに上げていたのを
拝借いたしました。

そうだよね、撮影も忘れて楽しんでしまった
1日でしたよ。

また今度は暖かくなってから
より遠出いたしましょうね。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1798-a69220c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター