Entries

英国探訪(仮)

昔ちょくちょく書いていましたが
自分は気がつくと英国好きだということに
気がついています。

ロンドンとかそういうものでなくて
趣味的な嗜好というんでしょうか
見回すと全部イギリスだったりします。

子供のころ大好きだった
「サンダーバード」とかのジェリーアンダーソンもの
最近だと「Mr.ビーン」とか「レッドドワーフ」とか
「ウォレスとグルミット」や「ひつじのショーン」
「きかんしゃトーマス」のTVキャラクター。

乗っている車もイギリスの小さな車種だし
その他モロモロ、アメリカやイタリア、フランスも
気になるのですがなんでかイギリスだったりします。

いつかはイギリス旅行とか
したいな〜と思っていますが
なかなか嗜好がオタクなので
パック旅行だと行けないところも多かったりします。

忙しさにまぎれていると
ついうっかりそういう願望を忘れていたりするので
ちょこっと調べてみました。
単なる現実逃避なのですが。

140110イギリス1


Talyllyn Railway(タリスリン鉄道)
前もトーマスのカテゴリのところで書いていました。
イギリスの数多くある保存鉄道の一つです。
原作者の援助なんかもあったりして
トーマスに一番近い感じなのでしょうか。
NHKで放映していた「保存鉄道の旅」の中でも
一番雰囲気がよかったのです。
あまりに手作り感あふれる顔の造りとか
ボランティア感があってほのぼのします。
しかもまるでデフォリメしたような小さな機関車は
原液で働いていたとは思えない可愛さ。
ダンカンディに合わせて訪れたいですね。
こちらは「トーマス」趣味です。

141010イギリス2

ちょっとロンドンから離れていますかね。

140110イギリス3

Cars of the Stars Motor Museum
(スター自動車博物館

こっちは自動車博物館です。
観たいのは映画やテレビで活躍した劇中車。
HPを観るとバットモービル(TV版、フリーズ版)、
ボンドカー(アストンマーチンとか)、
日本のアニメ、マッハ号、Mr.ビーンのMINIなどが
展示してあるようです。
劇中車好きなので気になる博物館ですね。

140110イギリス4

これまた離れた北にありますね〜

140110イギリス5

Cotswold Motoring Museum
(コッツウォルド自動車博物館)

比較的観光地なのでパック旅行でも
コースに入っていたりします。
古いイギリスの街並を残す
ボートン・オン・ザ・ウォーターの中にある
自動車博物館です。
ここでは前に日本でも放映していた
「ぼくブルン」のロケ地、博物館そのものだったりします。
当然ブルンも展示してあって、今日も冒険の旅に
出そうな雰囲気。
おもちゃの展示もあるようで
ここで販売されているであろう
コーギー社製のブルンのミニカーを購入するのが
目的だったりします。ウウ行きて〜。

140110イギリス6

ロンドンからは160km(2時間半)。
東京から名古屋くらい?
なんか距離感がつかめませんね。

全部まわると日本国内旅行の感覚で
東京、名古屋、福岡、北海道を
1日おきに巡る感じでしょうか、
そう考えるとなんか落ち着かないし
良いところも見逃していそうです。

なんかね〜旅行って良く知らないし英語も話せないので
躊躇してしまっている訳です。

あとは都心の模型店&おもちゃ屋巡りを楽しみたい!
ここも調べていかないとね。
「ポストマンパット」のおもちゃとかね。
Comet-miniatures(コメット模型店)
お店を閉めたみたいでちょっと寂しい。

ーーーーーーーー
「YOUはなにしに日本ヘ?」というテレビ番組を
いつも楽しみながら観ていたりします。
自分も勇気をだして
彼らのように自由に旅をしたいものですね。

アア!いつか、きっと。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1795-28a2867f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター