Entries

充電期間

何事もほったらかしはいけませんね。

久しぶりにバイクに乗るかと
引っぱり出してみたら
バッテリーが放電してセルが回らなくなりました。

ほっとくとバッテリーがダメになるので
久しぶりの整備をしました。

▶前記事

まあ乗れないと用事も足せない訳でして
充電して街に出たのです。

その前にもう1台の普段乗りバイクで
この窮地を凌ごうと思い
始動してみましたが
こちらも電気を使い果たしてしまいました。

まあ、こっちも減っていて
回転が弱かったのですが。

140108ばいく1

ヤマハの「tricker」というバイクなのですが
このエンジンは目覚めが悪くて
いつもチョークを引いて
セルをバッテリーの電気がなくなりそうになるまで
回さないと始動しなかったりします。
これも、キチンと定期的に乗れば、
こんなことはないのですがね。トホホ。

これを機会に洗車でもしてみました。
これも定期的にしたいところですがね〜。
前やったのは何年前だったか?

ずっとほったらかしなのがいけないのです。
04年発売なので、もう10年になるのですね。
当初は通勤に使っていましたが
最近では、手軽な買い物バイクになっています。
ちょっと磨いたらキレイになりました。
ずっと乗っていきたいのですが
ダマしダマしのタイヤとか消耗部品の交換時期が
近づいてきているよな〜。トホホ

充電ついでにこっちも

140108バイク2

クルマのバッテリーもチェックです。
ボンネットを開けたところ。

このクルマも平成7年購入なので
もう19年になるのですね。
最初から昔のカタチをしていますが
改めて観るとそれなりになってきました。

他の方はキチンと磨かれていたりする
趣味のクルマですが
自分は洗車すらしたことがありません。
きっと日本一汚いセブンかもしれませんね。

土曜に出動するので
試しにエンジンをかけたらなんとか始動しました。
10月に箱根方面にドライブ(富士山を観にいった
のですが夜になってしまったというドライブです)
したのがまだ、良かったのかもしれません。

充電は金曜にするかな。オイオイ

そんなこんなで
最近は無精していたことを
キチンとしなくてはいけない新年となりそうです。

いつもは「ぬいぐるみ」とか「マンガ」とか
題材に書いているブログも
なんとなく男の子っぽい感じになっているでしょうか。

充電期間はまだつづく!?
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1793-492df440
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター