Entries

お正月はテレビ三昧

実質、今年初めての書き込みです。
改めまして、あけましておめでとうございます。

年末年始は毎年テレビ三昧だったりします。
何時間も続けるようなバラエティは観ないのですが
楽しみなのはアニメやドラマの一挙放送です。

最近はどの局も人気番組を再放送してくれて
見逃していたものもあるので
楽しみだったりします。

深夜だったり時間もバラバラだったりするので
BDレコーダー頼みだったりすろですが
HDの整理をしていなかったので録画時間が足りません。
なのでいらないものは消したり
ディスクに移したりして大変でしたよ。

そんな中で面白かったものを紹介しますね。



世界最速のインディアン

ローカル局の新春映画で観ました。
ニュージーランドでコツコツ改造した自分のバイクの
最高速を知りたくてアメリカの速度レースに参加する
お爺ちゃんのお話。

ほのぼのロードムービーなのですが
単に夢を実現するために旅をしているのですが
その都度出逢う人たちに愛される人柄(モテモテ?)は
羨ましくもあり、そういう旅にも憧れますね。
自分も年をとったら
近所の子供と仲良くなりたいものです。
怪しいお爺ちゃんとして。

モデルとなった人物とバイクは実在するのでしょう。
自分も久しぶりに車庫からバイクを引っぱり出して
乗り回すかなとか思ってしまいました。

ほっくり優しいお正月のひとときをいただきましたよ。



キラルキル

これも正月深夜に一挙放送していました。
ミルキーホームズも気になったのですが
Twitterで羽海野先生が観るといっていたので
録画しました。

アニメらしい自由でやたらとチカラの入った演出で
面白かったです。こうでなくちゃね。

途中、勢いがなくなったような印象ですが
これも慣れてきたという感じなのでしょうか。

まだ最後まで観ていないのですが
展開が楽しみです。
意外な収穫でしたよ。


後は恒例の「紅白歌合戦」でしょうか。
楽しみにしていた「あまちゃん」コーナーも
大満足でした。
そしてなにより司会の「綾瀬はるか」ペースに
番組全体がなってしまったのも
彼女のスゴさを再認識させられましたよ。

全くの寝てばかりの正月でしたが
思えば普段と変わらない生活リズムなんだと
気づきましたとさ。

今日から再始動。
今年もよろしくご愛読お願いいたします。
 
ーーーーーーーーーーー
今年も黒ニャンコの里親の「晴」さんより
素敵なイラスト入り年賀状をいただきました。
ありがとうございます。
ニャンコ先生入りのお雑煮がほっこりしますね。
ブログで失礼いたしますが
あけましておめでとうございます。
新たなお仕事がんばってくださいね。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1790-b8c9094a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター