Entries

年末休み

今年もあとわずかとなってきました。

街も大掃除がされスッキリしていて
皆さんも終わった〜って感じで
全体的に穏やかな雰囲気。

こういう時期ってこのときだけだから
大好きだったりします。

アメ横だったり買い出しは大賑わいなのでしょうか
いろいろしなくちゃいけないこともありますが
心穏やかな日々、
ぬいぐるみなんか作ったりしています。

131229ベア1

前に黒く染めたモヘア。乾いたようです。

しかし、縫い始めようと思い手に取ってみると
指が真っ黒。
キチンと染料が落ちていなかったようです。
ムム!

もう一度、水洗い仕直しです。
今度はウール用の洗剤で洗ってみました。

そしたら出る出る黒い水。
キチンと洗ったはずなのですが
すすぎも大事ですね。
作った後でなくてよかった。

空気も乾燥しているので
すぐに乾きます。

早速、縫ってみますかね。

黒い生地っていったいどこを縫っているのか
わからないのでキチンとできているのか?

若干洗濯で生地の縮みもあって
縫い代が少ないのですよ。

文句をいいながら、ここまで。

131229ベア2

とりあえずアタマのワタ入れが終わりました。
ただいま目を製作中。
樹脂板を重ねて削り出しをしています。

今回の裏テーマは「バットマン」。
黒のハチワレです。
ウーム、KUMAなんですがね〜
ナゼにネコモチーフなんでしょうか。

暖かくした部屋でのんびり心をこめて
作っています。

完成は年明けかな?
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1787-c3a5f26a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター