Entries

完成するのか!?ロビ製作046

ようやく仕事納めの方も多いのでしょうか。
自分はすっかり冬休み気分に
してしまいました。
落ち着いた気分でぬいぐるみでも
作りましょうかね。

131227ロビ01

週刊ロビ 44

今回は年末年始休みだからでしょうか
発売日が変則的でした。
いつもの火曜発売の号を受け取って
ウカウカしていたら金曜にまた発売。
週2冊となっています。
なので今回は2号同時進行です。

131227ロビ02

今回配給パーツは脚の付け根のパーツとケーブル。
以前はこの中の1個だけという号がありましたが
今回はまとめてみたいです。

工程的にはこの中の1パーツを先に一緒につければ
サーボの保管とかもなくて
スムーズに取り付けできた感じですが
なにか事情があったのでしょうか。

131227ロビ03

今まで作っていた左脚にサーボシャフトをあわせて
部品を差し込みます。

131227ロビ04

次は前に作っていた右脚にはさむように
パーツの取り付け。
ケーブルを挟まないように注意します。
ちょっぴりグリスも塗ってみたりして…。

131227ロビ04

そして33号で名前を付けて保管していたサーボを
取り付けます。

ケーブルを接続してネジで固定します。

131227ロビ06

出来上がり。
44号はここまで。脚を開くためのサーボが付きました。

131227ロビ08

週刊ロビ 45

前倒し発売の号です。

131227ロビ07

今回はサーボ1個の号です。
いつもは、トーンダウンするのですが
ちょっと勢いがあります。サクサクッと!

131227ロビ09

前号のケーブルを接続して名前を付けました。
今回は「7」番。
エラーもなくサクサク進めます。

131227ロビ10

名前付けしたサーボを前回と同様に
押さえのパーツを取り付け
サーボのネジで固定します。サクサクッと!

131227ロビ11

ジャ〜ン!
両足が出来上がりました。
ちょっと嬉しい。とうとうここまで来たか!という感じ。

工作は一旦この号で小休止だそう。
今後はバッテリーやアダプター、ボード類が支給され
サーボが確実に作動するかのテストをしていくようです。

ちょっとパーツが揃うまで寂しい感じですが
ボディ対策パーツも届くので
一気に忙しくなるのかな。

キチンと作動すれば良いのですが
心配な部分もあったり…。

さてはて。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1786-11d7891a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター