Entries

終了しました。

15日に開催された
ドールワールド・リミテッド。
沢山の方におこしいただき
大変ありがとうございました。

逆に自身が楽しませていただいたくらいです。

会場の様子を紹介いたしますね。

131216ベア1

やってきました東京産業貿易会舘。

今年は前半のフェスから久しぶりの参加です。
体力もなくなっていますので
お昼始まりはリハビリにはちょうど良いのでしょうか。

この会場はあまり普段こない場所にあるな〜と
思っていたのですが
今では大きくなったワンフェスとかも初期に開催してたりと
意外に毎週このようなイベントが開催されている
有名な会場とか。
来週のもフィギュアフェスが開催されるようで
今度調べて気にしてみるといたします。

ちょうどこの日も芸術的なビスクドールの展示があったり
となりの会場ではミリタリー関係のフェスがあって
まったく違う雰囲気でビックリしました。
自分でも興味はあるのですが
お人形やぬいぐるみの会場に
ナチスの親衛隊や自衛隊のコスプレの皆様が
見にきてくれているその風景に
不思議な雰囲気がながれていましたよ。
それもいと楽し。

いつもてきとうなダンボール箱に入れて
手持ちで運んでいるのですが
そろそろキチンとしたキャリーケースを
作らないといけないでしょうか。

131216ベア2

テーブルにディスプレー。
いつもの半分のスペースですが
自分にはちょうど良いくらいでしょうかね。

あいかわらず黒い子は回転させてみました。

今回も沢山の方にカワイイといっていただきました。
紹介できてこちらも嬉しいです。

131216ベア3

以前Webショップで里親さまになっていただいた方より
一時里帰りした羊毛のクマです。

すごく大切にされているのがわかり
こういう再会も嬉しいものです。
差し入れもごちそうさまでした。

それと当ブロブでぬいぐるみに興味をもっていただいた方
さっそく材料を購入されていましたが
無事完成されることをお祈りしております。
できあがりましたら紹介してくださいね。

フェス会場で知り合った作家さまとの
ふさしぶりのお話、楽しゅうございました。

今回里親さまになられた方には大感謝です。
すごく嬉しいのですが
お気に入りの仲間が旅立って
ちょっぴり寂しい気持ちになるのは
我慢しなくてはいけませんね。
末永く良きパートナーでいられますように。

あと、お店番を引き受けてくださった
友人さまにもありがとうございます。
いつも1人出店なので
随分助かりました。
また次回もよろしくお願いしますねw。

また次回作を検討いたしますかね。
お力もいただきました。

今年は年末ですし
フェス関係は終わりなのですが
来年はちょっと多くのフェスに参加しようと
申し込みをしております。

これからもよろしくお願いいたしますね。

131216ベア4

帰り道での東京タワーイルミ。
ピンボケですみません。
「2020」と書いてあってカラフルです。
たぶん東京オリンピック仕様なのかと思いますが
自分的には来年の2013〜2014だろうな〜と
すでに年末年始気分だったりします。
クリスマスもまだだったか!?
 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C798]

昨日はお疲れ様でした。
娘と伺いました。うちにいる雅太郎さまのクマのことはよく知っているので、どんな人が見たかったーって興味津々(笑)

新作のクマネコさん、製作過程から見ていてすっごくかわいくて、最初から「この子ネコ!」って思ってました。
お迎えしたかったけど、娘がいたので・・・・ガックリ

我が家の「あおさん」がお邪魔できて、とても嬉しかったです。
雅太郎さまが、クマたちが旅立つのは嬉しいけど寂しいとおっしゃっていたので、連れて行きました。
うちでは特等席に陣取り他のクマたちと仲良くなっているように見えます!

来年はイベントたくさんですね。
また機会がありましたら、新しいクマにも雅太郎さまにもお会いしたいです。
  • 2013-12-17
  • 投稿者 : 麻由美
  • URL
  • 編集

[C799] Re:

毎度ご愛読ありがとうございます。

ご来場いただきありがとうございました。
「あおさん」との再会に大感激でした。
大切にされているのを感じて幸せ者です。

娘さまも満足されたでしょうか?
ダンディなおじさんだったら良いのですが
ショボショボですみません。
感想をお聞きしたいような…そうでないような…

これからもよろしくお願いいたします。
ウエディングベアの製作も頑張ってくださいね。
 
  • 2013-12-17
  • 投稿者 : 雅太郎1号
  • URL
  • 編集

[C800]

あおさんはその後、久しぶりに机回りに陣取り、たまに外出をしたりしましたが、また定位置に帰りました。

娘はお人形大好きなので、満足だったようです。
あの後池袋で長い長い買い物に付き合わされました・・・

娘は雅太郎さまのイラストを見ていたので、「実際の人のが若い」って言ってました。
私もそう思います!
  • 2013-12-18
  • 投稿者 : 麻由美
  • URL
  • 編集

[C801] Re:

毎度ご愛読ありがとうございます。

親子の微笑ましい感じが伝わりました。

娘さま受けも悪くなさそうだったので
ホッといたしました。

これからもよろしくお願いいたします。
 
  • 2013-12-18
  • 投稿者 : 雅太郎1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1778-b3727282
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター