Entries

作り直し?

以前、KUMAネコ用に作った
スタンドについて書きました。
前記事

もともと少し入っていたヒビが
最近の乾燥気候のせいなのか
パキパキ音がして大きくなっていました。

ほぼ自然な木材が変形して
ヒビが進んだものと思いますが
それを防止するために天然ワックスを塗ったのです。

かれこれ1ヶ月くらい経ったでしょうか。
どうも沢山塗り込んだのかペタペタが
収まりません。

特に樹皮のところとかね。

ペタペタだとぬいぐるみを立たせたときに
足のウラに油分が移ってしまいそうです。

なので新しいものに取り替えることにしました。
失敗です。

131203スタンド1

輪切りをまた購入してきました。
お店ではやはり乾燥や破損を防ぐために
フィルムシュリンクをしてあります。

KUMAネコにはスタンドを付属しようと思います。
なので、このフィルムを外さないで
一部のみとしてアームを取り付けました。
これも保護するためです。

飾るときはフィルムを剥がしてくださいね。

前回と同じように穴を開けて
木ネジで固定しました。

131203スタンド2

無事、修正加工が完了いたしました。
これもKUMAネコの箱に収めるといたします。

さてはて、そろそろ足りないものはないか
チェックして対処していかねばなりませんね。

緊張してきましたよ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1766-35e557ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター