Entries

遥か先を見つめよう。

積雪も本格的な地方もあるのでしょうが
日本の地形のせいでしょうか
関東地方はカラカラの晴天です。

しかも仕事をしているのが
もったいないほどの、雲ひとつない
青い空だったりします。

この間、駅に着いたら夕焼けが綺麗でした。
ふと遠くを見ると見覚えのある影が…。

131201富士1

ここ、これって富士山!?ですよね。

高い展望台くらいでしか見えないと思っていたのですが
近所でも見えるんですね。
この辺に住み始めて18年?
見えるんだということを初めて知った次第です。

こんな自分に認識される前からすでに
そこにあった訳ですが…。

なんだかな〜、
なんで今まで気がつかなかったのでしょうか。
いつも下ばかり見ていたせいでしょうか。
そんなことを考えてもみなかったからでしょうか。

なんだか、ちょっぴり感動しました。

なんだかね〜、
何時かは登山したいな〜と思っていましたが
最近は混雑しているようで
もう無理なんだと諦めムードです。

別の日のお昼に駅に向かいつつ
なんとなく富士山の方向を見つめます。

131201富士2

ちゃんと富士山していました。

浮世絵とかの風景だと江戸でも
富士山が描かれていたりしましたね。

この時期だけなのかとは思いますが
キチンと存在してくれていることが
嬉しくもあったりします。


そういえば夜空の星もいつもより沢山見えるようです。
東京なので5個が10個くらいなものですが
ちょっと「ウワ〜」という気持ちになります。
アイソン彗星のまさかの蒸発。
これも自然なんでしょうかね。
 
なんか、とりとめもなく…
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1764-b8b6ed0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター