Entries

完成するのか!?ロビ製作041

どうも最近、季節の変わり目なのか
体調を崩しがち。
鼻がムズムズすると思ったら
鼻水が焦げ茶色だったり
最近はキレイな黄色だったり。
耳鼻科に行った方がよいでしょうかね。

131120ロビ1

週間ロビ 39

今回は大物パーツが付属しています。
いつもよりワクワクなのですが
いままでのダラダラが体に染み付いてしまい
ちょっと面倒な気持ちになっているのも
これまた人間だもの。

131120ロビ2

今回支給されたパーツたち。
ネジなんかも多いので緊張します。
しかも今まで保管していたパーツが一挙に
組み上がります。さて〜

131120ロビ3

足底の赤いパーツに前号で組み立てた
足パーツを設置、ネジで固定します。

131120ロビ4

これまた前号で白いテープを貼ったサーボを
足首に取り付け。
ケーブルを回し込み穴に通します。

そしてサーボをネジ止めするのですが
ちょっとケーブルが中でこんがらがったので
再度調節しようと外そうとしたとき
サーボの中の基盤が引っかかって
持ち上がってしまいました。

今までもあったのですが、今回はかなり持ち上がっていて
シャフト軸?のパーツがうまくハマってくれません。

なんとかネジで固定するときに
グイグイ押してもらってなんとか設置できましたが
キチンとまた回転してくれるか心配です。

後で不良がいそうパーツ交換のときも
何カ所かサーボを外すので気をつけないといけない
部分かもしれません。

131120ロビ5

不安を残しつつカバーとなるパーツを取り付けました。
どうかな〜。サーボをもう一度外して
テストをすれば良いのですがまた基盤が
持ち上がったら断線しそうで怖いです。

まあ後半でテストもあるので
細かいところは忘れて過ごすのが
健康的ですかね。

131120ロビ6

左足部分がカタチになりました。
さて、ドンドン行きたいところですがね〜。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1759-5bb6f48b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター