Entries

完成するのか!?ロビ製作040

北の地方は雪がふっているようですね。
東京も寒くなっていますが
雪国育ちの自分は
こういう季節の象徴みたいなものがあると
「ああ、冬になったんだな」と感じる事ができて
メリハリがありますね。
もう秋は終わりのようです。

131114ロビ1

週間ロビ38

今号も表紙でロビが楽しいポーズをしています。
これらは完成したら再現できるのでしょうか?

131114ロビ2

今回、配給されたパーツはサーボ1個です。
なかなか写真を撮るときの構図のバリエーションが
なくなってきました。

131114ロビ3

毎度のことですが前号のケーブルを接続して
名前を記憶させます。これは「10」番でした。

いつもの作業ですが
そろそろ電池の残量が気になり出しました。
きっとまだまだ半年くらいは作動させるので
そんなに使うわけではないのですが
なんとか保ってほしいものですね。

131114ロビ4

足の目立つ部分のサーボなので
前に付属していたアイボリー色のテープを巻きます。
このテープはかなり前に配給されたものですが
無くさなくてよかってです。
左右にそれぞれ1枚しかないので
失敗する方もいるかも?
珍しく予備はなくて慎重になりました。

組み立てるときに使用しないカバーを避けて
パーツギリギリラインに巻くのですが
キチンとできているか心配です。

ネジ込むとパーツが若干潰れるのか
テープにシワが入ったり。
どおということはないのですが
ちょっと気に入らなかったりする部分です。

キチンと貼ろうと強く擦ったりすると
パーツのつなぎ目とか段差が出て
逆にキレイにならないというジレンマもあります。

ちょっと神経質になっていますが
ちょっとくらい無神経なくらいが
キレイに作るコツだったりしますね。

なんともです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1755-19039ae9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター