Entries

またアニメ映画ですが…

131108マギカ1

スヌーピー展に行った時、同時開催していた
「魔法少女まどかマギカ複製原画展」。
現在劇場版[新編]が公開中です。

特に気にはなっていなかったのですが
観に行くことにしました。

131108マギカ2

ネタバレ注意!
それほどでもないけどストーリーにふれています。
これから映画館に行こうという楽しみにしている方は
なんの情報を入れないほうが楽しめますので。

すでに1週間を過ぎて
落ち着いた頃合いかと思いましたが
平日の日中にもかかわらず混雑していました。
おかげで、入場者特典のグッズも
配布終了というありさま。
いただけるものは欲しい性分なので
ちょっぴりガッカリでした。

しかも関東のメイン劇場だったからか
パンフレットも売れ切れ。
記念品として楽しみにしていたので
こちらの方がよりガッカリでしたよ。

アニメの映画パンフってグッズとして人気らしく
結構売れ切れが多いようです。
入場者特典にしても席数や公開回数で
おおよそ計算できるのですから
もうちょっとネ〜。増やしていただきたいものです。

とはいえ打ち合わせでうかがった別の街の映画館では
キチンと売っていました。
もうちょっとでお熱も冷めそうな時期だったのに
罪なことです。

131108マギカ3

初回限定版は100円高くて、
ちょっと工夫されたカバーが付いています。

観音開きするイラスト入り。
まるで異空間に紛れ込んだような演出です。

映画内容はテレビ版で観ることができなかった
魔法少女たちのキチンとしたアクションが
ふんだんに楽しめます。
この辺はサービスなのか補完なのか。

劇団イヌカレーさんのコラージュアニメも
これでもかと楽しめます。

新編は「魅せる」という点でよいかも。

131108マギカ4

ストーリーもわかりやすく裏切りの連続展開で
アレ?アレ?と楽しめました。
しかも意味不明なセリフもあったり
ここは何回も観て意味付けする楽しみもあります。

同じ劇場で「プリキュア」も公開しているのですが
間違ってしまう親子はいないか心配になります。

最後の方でトイレ退場のため縦断される方がいて
最後のほむらのセリフに集中できなかったのが
悔やまれました。
ここは、もうすでに始まっているであろう
「新編」の続編のときのテレビ放映を
待つといたしましょうか。

意外な展開と放映延期という名作に必要な伝説もあり、
ようやく現れた人気コンテンツだとは思うのですが
なんかテレビで一度終わっているお話なので
あまりダラダラ続くのはいかがなものでしょうかね。
虚淵玄さんもパンフのインタビューでも
これからに関してはなんか他人事のようでしたし。
それでも、どお続編にしていくかも
楽しみだったりします。
ハードな「魔女っ子メグちゃん」になるのでしょうか。

131108マギカ5

今年観た映画のパンフたち。
みんなアニメ映画ですね。
いい年なのにお恥ずかしい。

制作者もジャンルも表現方法もすべて違うのですが
根本的なストーリーは全て同じでビックリしています。

自分の欲望を無自覚に追求するため悪魔に魂を売る人。
しかも自身が悪魔になっているのも無自覚です。
その怪しさゆえ惹かれ関わっていく人。
結局はなにも変わらないお話なのですが
目的は果たすので皆幸せです。

なんか時代なんでしょうかね〜

そういう意味で11/23にめでたく間に合いそうな
「かぐや姫の物語」を鑑賞してみますか。
 
キュゥべえの頭から生えている手?が
耳穴からではなくて「モミアゲ」と認識される変更が
妙に気になるところでしたよ。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1751-13323adf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター