Entries

久しぶりのEVAプラモ

土日は仮装をした方が多かったらしい。
ハロウィンだからか?
もうすっかり仮装する日として定着した感じですが
まだ本当の日にちはまだ先ですが…。
クリスマスはまだ日にち守っているよね〜。

ハロウィンが終わったら年末まっしぐらですか。

131028EVA1

もう1ヶ月も前になるのですが
工作仕事の材料を買いに秋葉原に来ました。

用事態はすぐに済んだのですが
ついでにいろいろ見て回ったのがいけませんね
思わぬ無駄遣いをしてしまいました。

131028EVA2

07エヴァンゲリオン正規実用型改2号機γ
08エヴァンゲリオン(ヴィレカスタム)8号機β

バンダイ社

劇場版に登場したエヴァのプラモです。
そういえば、もう「エヴァンゲリヲン」って
表記しなくなってるね。

当時新製品なのに驚きの安売りだったので
思わず購入してしまいました。
といっても2個だとちょっとお財布が厳しいでしたが…。

前の劇場版「Air」のときに
発売されている全機を作りすぎたのか、飽きたのか、
ちょっと前のMark.06すら欲しいと思わなかったのに
こっちは気になっていたのです。

頑張ってる女子チームの機体だからでしょうか。

自分はプラモを購入して作るときは
そのものが欲しいのでなくて
別の裏テーマが重要だったりします。

ハドソンホーネットのプラモを買ったときは
「カーズ」仕様に改造したいからとかだったりします。

で、今回は…

130926カラー2

前に記事として書きましたね。

前記事:プラモ用カラースプレー(13/09/26)

ちょっと使ってみたい
スプレーカラーの色があったのですよ
ちょうどこの機体にピッタリかと思ったので。

しかもバンダイプラモですから
拘らなければレゴブロックのように
パチパチ組み立てられますし
面倒なマスキングも少なくて簡単だと思ったのです。

それで早速仕事の合間を観ながら製作していました。
しかしそういう時に限って忙しくなるものです。

ようやく1機完成!?しました。

131028EVA3

改装しだすと完成しないのでそのままです。
塗装も下地を塗装せずにそもままスプレーという
成形色を極力いかした簡単仕様です。
一部付属のシールも使う、ヤルキのなさです。
設定資料とかも観ないようにしました。

TS-59パールライトレッドは
若干濁ったイメージですが
簡単パールフェニッシュのおかげで
イメージどおり良い感じです。
色を楽しむことができました。

ただ黄色のところは
MS1ブライトゴールドにしたかったのですが
製造休止とかで適当にゴールドとしました。

キットはアクションポーズ優先となり
エヴァシリーズの特長だった
肘の一体成形パーツでなくなったのが
複雑な気持ちです。
まあ、形状も違うしね。

それと肩部分の隙間とか気になる部分ではありますが
詳しい設定を知らないようにしているので
こんなもん!?と思っています。

さてはて、
次は2号機のメラリックレッドを塗装することにします。
フェラーリF1のメタリックレッド用カラーなのですが
いったいどんな雰囲気の色味なのでしょうか。

でも何時作れるかな〜。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1742-3ea6c6a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター