Entries

観ているドラマとアニメ

台風心配ですがどおでしょうか。

最近観ているテレビ番組なんか
つらつら書いてみます。

130524G&P1
20110501マギカ1
131026アニメ0

ローカルな話ですが再放送しています。
どちらもBDにしていなかったので毎週録画しています。
全部名作だと思うのですがどおか。

「ガルパン」は影響されたのか未だに模型店にいくと
プラッツ社のIV号D型戦車を見てしまいます。
同スケールのフィギュアも発売されたようですが
戦車のキットよりはるかに高価なのは何故?
自動車部の頑張りと技術力に目を見張ります。

「まどマギ」はもう2年前のアニメなんですね。
劇場新作も気になります。

「ガルガンティア」は1話と後半しか観ていないので
最後の台詞の意味を味わうため
キチンと観ることにしています。

これらをキチンと録画しているので
他がHD容量の関係で観る事ができないのが不満です。
早く整理すればよいのですがね。

131026アニメ1

こちらも毎週楽しみにしています。
お話が一巡していて
前を観ていないのでわかり辛いのですが
各お話の間にスピーディな総集編をいれてくれるので
逆に最初からキチンと観たくなります。
小説原作なので会話劇になりがちなのですが
うまい演出を楽しませていただいております。
キャラのお色気?とか萌え?とか
あまり気にならなくなった自分ですが
挿入歌の「恋愛サーキュレーション」を
たまに観てムフムフしている危ないおじさんです。
最近、阿良々木くんが格好良すぎです。

131026アニメ5
131026アニメ1

ノイタミナ枠で前に録画していたので
勝手に録ってありましたので観る事にしています。

「ガリレイドンナ」は金魚のメカがイカします。
タツノコメカ的な感じで。金魚好きなものですから。
バックヤードで作った手作りというのも良いのですが
あまりの完成度でちょっと気持ちが入りません。
ガリレオってそんなにすごかったか?と
ちょっと本人が聞いたら恥ずかしくなるかも。

「サムライフラメンコ」は「キックアス」的かなと
思っていたのですが回を重ねるたびに
しみじみ面白くなってきています。
今後も楽しみなのですがディスクに落とすかどおか?

あとは新しいアニメもあるのでしょうが
自分的にはこれでいっぱいいっぱいで
チェックできていません。

131026アニメ

ドラマではこれを観ています。
半沢つながり?で。
ストーリーよりテンポを楽しんでいる感じ。
1期も楽しめたので今回も視聴。
ただ観たら消去しています。(容量の関係で…)

131026アニメ4

あまちゃんで観る習慣がついたのか
これと「あさイチ」がセットだったりします。

とにかく「くいしんぼ」なヒロインなのですが
その生き物の原点に忠実な生き様が
通天閣同様、観ていると元気をもらえます。

人間だれでもある「食」にまつわる
イイ思い出。ワルい思い出。
笑顔で「いただきます」や「ごちそうさん」がいえる
当たり前の幸福を再認識できて、不思議と毎回
目をウルウルさせてしまいます。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1741-a31e0c2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター