Entries

じぇじぇじぇ〜展いってきた2

無事終了しました「じぇじぇじぇ〜展」。
初日に行ってきたのですが
イベントが開催されたり
展示の追加があるとのことで
もう一回行ってきました。

世間では微妙にもう過去のものっぽく
なってきています?

131021じぇ2

131021じぇ3

131021じぇ4

意外に人気だったポロシャツ。早々に売れ切れでした。

131021じぇ5

前のときはなかったジオラマ。
これを見るためにきました。
カメラが50mmだったので全体が写せなかったのが残念。
つねに人がいっぱいでした。

駅から海女カフェまで意外に近いのだとわかります。

131021じぇ6

あの補修されたメガネとか

131021じぇ7

あのグローブとか新型ミサンガとか。
お守りが細かい演出。

131021じぇ8

131021じぇ9

なにげに出口のイラストが変わっています。
なにかあったのでしょうか。

イベントで「ヒビキからの挑戦状」を開催。
展示途中にあるクイズに答えるゲーム。
問題はかなり難問です。

9問中5問以上の正解で
「潮騒のメモリーズ号」記念乗車券がもらえ
毎週変わる問題に合格するといただける
スタンプ3個で「特製あまノート」がいただけるそう。
初日は開催していなかったんだよね〜
すでに最終日なので1個だけでノートは無理ですが
ギリギリ合格で乗車券はいただけました。

131021じぇ1

たいへん嬉しいです。ただの紙なんですが。
採点も担当の女性が丁寧に採点してくれて
うれしい一言をいただけます。
なんとなくNHKぽいな〜と思いました。
ドキドキでしたが。

最近、嗜好がバラバラで
細分化されてきている世の中ですから
こういうイベントとか好きな人はかなり熱心なのですが
人数は多くはなくなってきているのでしょうか
同じ人を何度も来展させるような方式をとることが
多いように感じます。
AKBとかのCDも1人が複数買いするとか。
これも戦略なのでしょうね。

採点に並んでいるときも
沢山の方がスタンプ3個、ノートをGetしていました。
まあ自分もその1人なんですがね。

グッズ売り場も補充がなくて
もう終わりって感じがしました。
まあ、紅白が最後かもしれませんが楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーー
あいにくの雨でしたが
せっかく渋谷に来たのだから
いろいろお店を見て回りました。

そういえば駅前のヒカリエに行った事ないなと
初めて入店してみました。

ほとんどが婦人ものメインのお店が多いのですが
雑貨の階は最近の流行を観る事ができました。

8階にナゼか「川本喜八郎人形ギャラリー」があって
無料ということで拝見させていただきました。
三国志や平家物語の人形が展示してあり
近くで観る事ができて大変勉強になりました。

略歴を読むと2010年に亡くなられていたのですね。
そう思うと人形もちょっと寂しそうに感じます。

131021じゃ10

外に使われていた道具が展示されていました。
もう使われることのない道具もまた寂しそうでした。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1737-39c8620f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター