Entries

カバン買いました。

この年になると
なんだかんだと長年使っているものがあります。
気がつくと20年物なんて沢山になっていたり。
今回は新しくカバンを買ったので
過去のも引っぱり出して紹介してみます。

131020カバン1

コーデュラ ダッフルバッグXL エディバウアー社

LLビーン社と同様の通販もしている
アメリカのアウトドア系ファッションブランドです。
ダッフルバッグといえばエディバウアー社って感じでした。
サイズも大小、色も豊富な品揃えだったのですが
最近は取り扱っていないようです。

これは自分が18才の頃買ってもらったものです。
当時のエディバウアーは直販のものでなくて
ライセンス生産のようでした。
なのでLLビーン社よりゴツいしっかりした感じ。
当時の新素材だったコーデユラナイロンも懐かしい。

これはサイズもXLなんでとにかくいっぱい入ります。
ギュー詰めすると持つのが辛いほと重くなります。

なんだかんだと30年以上!?ちょっとカビ臭いので
今度洗濯してみます。

131020バッグ2

LUGGAGE LABEL ショルダーバッグ 吉田カバン社

小さいファスナー開閉のミニショルダーです。取手付き。

海外旅行に行くので、舞い上がってしまい
パスポートとか持ち歩くように前日買ったものです。
結構高価でした。気持ち的にバブルだったのか。

当初はもう少し明るいクリーム色で
汚れそうだなと心配していましたが
いつのまにか気にならない色に全体が変化しました。

これは日常的に使用しているのですが
多分20年以上経っていますが故障もスリ切れもナシ。
吉田カバンの実力を感じます。
その代わりタグの文字が消えそうです。

なんでしょうね。
身近にこういう残るものってあります。
結構使っているのに壊れない。
すぐダメになってしまうものも多いのに。
今後もボロだとか汚いとかいわれても
愛用していきたいと思います。

131020バッグ3

ショルダーバッグ(カーキ)小 月光荘社

こっちは最近買ったバッグです。
銀座にある老舗画材屋さん「月光荘」の画材カバンです。
「友を呼ぶホルン」マークつき。

以前チップとデールのバッグを通販しましたが
やはりちょっと恥ずかしい。
そんなに高くなくてシンプルなバッグが
欲しいなと思っていました。

画材袋というのもよいですね。
なんの工夫もないショルダーなのですが
「かたちある限り修理」ということなので
こちらも末永いおつき合いとなるのでしょうか。

まあ、自分も年なので
あと2、30年もてば十分なのですがね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1736-29253e67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター