Entries

完成するのか!?ロビ製作036

そろそろ短パンとポロシャツを仕舞おうか
考える、今日この頃。

今週もロビです。

121018ロビ1

週間ロビ 34

表紙はファイティングポーズのロビ!?
イイ感じですね。
今回は久々の目新しいパーツです。

131018ロビ2

配給パーツは「モップシューズ」。
ロビの足に履かせて拭き掃除をするための靴です。

きっとやんちゃ小学生の掃除当番みたいに
足でゴシゴシするのでしょうね。

オレンジの靴本体はシリコンラバーかと思いましたが
セルスポンジでした。ちょっと安っぽい!?
重量も問題でしょうから、こういう選択なんでしょうか。

ほかにはモップ本体。ヒラヒラはついているものですが
不織布でできています。布でないのが不満なところですが
最近のモップも紙なのでこんなものでしょうか。
どのみち、キチンと掃除するものでなくて
雰囲気だけですのでこんなものか。

それと両面テープ。靴とモップを接着するもので
汚れても交換は難しいでしょうね。

あとは次号で使用するケーブルでした。


チャッチャと作れてしまいますが
今回製作は後にすることに。
一般歩行のときにセルスポンジのグリップ感を
試してみたいから。
撮影した後、また袋に仕舞います。

131018ロビ3

試しに製作中の脚に装着してみました。
ホホ〜。ガンダムにたいな
しっかりとした感じになりますね。
オレンジ色も新鮮なイメージです。

はてさて気がついたら次は35号。
ようやく半分となりました。
書店受け取り組なので
特典のボイスクロック応募ハガキのシールが
貯まってきました。

最初の頃は先が長いな〜とか思いましたが
今は時がすぎるのは早いな〜と思っています。

ふむふむ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1734-196c4c8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター