Entries

完成するのか!?ロビ製作035

連休進行なのかちょっと忙しかったです。
それでもロビはやってくる。

131011ロビ1

週間ロビ 33

発売日に受け取ってきてはいたのですが
なかなか製作できずにいました。

ようやくの開始です。
とはいえ…。
131011ロビ2

今回はサーボ1個のみなのです。
トホホ。

作業量的にはそこそこなのですが
いつものことなので「ときめき」がありませんね。

131011ロビ3

無事、名前付けを終了。今回は2番でした。

どうも最近は接続不良によるエラーが
何回かでるようになっています。

もう何十回と付けたり外したりしているので
端子が摩耗してきているのでしょうかね。
1個のサーボに2箇所ケーブルを接続しているので
きっとチェックのときに不具合とかあるのでしょうね〜。
その時はまた分解と接続でしょうか。

131011ロビ4

作業はここまで。
今回はサーボを保管するために
チャック袋に入れておきましょうとありました。

自分は入っていた袋にもどしました。
説明どおりに号数とID番号を記入して
今後の作業で間違わないようにします。

このサーボを組み込むのはずっと後なのか?
まだまだ先は長そうです。

次回の配給パーツを見てビックリ!
「モップシューズを作る」だそうです。
本当はこれより先に左脚を作り始めたいのですがね〜。

まだまだ先は長そうです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1730-eb1dc6a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター