Entries

目作っています。試作中

久しぶりに部屋の大掃除を始めました。
今まで進めていた大物が納品されるためです。
お部屋のモードを早く変えたいところですが。

テデイベアの作業もようやく始めました。
今回は新規なので、型紙から作ります。
とはいえ、その前にテストをしなくては
いけない部分が…。

130930ベア1

目を作っています。

最初に作ったテディベアのように
プラスチック素材を削り出します。
前記事

色部分と透明パーツの貼り合わせは
今までエポキシ系接着剤を使用していましたが
今回は最近主流のシリコン系のものを
試してみました。
なんでも素材の水分で硬化するらしいのですが
このようなサンドする仕様でも大丈夫でしょうか?

透明感のある接着剤を使用。
すごいトロトロ粘り気ですが
気泡は入り辛いようです。
ギュ〜と押しつぶして貼り合わせ。

エポキシのときは、ちょっとした衝撃で
剥がれたりすることがありましたが
こっちはどおでしょうかね。
シリコン系なので柔軟で衝撃には
強そうではありますが…。

60分で硬化しはじめ
完全硬化まで24時間!?
ものによっては2〜3日!!?

せっかちな自分は我慢できるでしょうか。

硬化したら削り始めます。

さてはて。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1722-9f2154ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター