Entries

紹介いただいたビデオ

カレーを買いにバイクで出掛けました。
この間紹介したカレー屋さんです。

25年以上ご贔屓なのです。
あまりお店の方とはお話しない自分なのですが
バイク乗りってのを気にされていたのか
「バイクいいですね。」
「遠くとかいかれるのですか」とか
思わず世間話となりました。

そこでオススメいただいたビデオです。

ユアン・マクレガー 大陸横断~バイクの旅 [DVD]ユアン・マクレガー 大陸横断~バイクの旅 [DVD]
(2006/05/10)
ユアン・マクレガー

商品詳細を見る

ユアン・マクレガー/大陸縦断~バイクの旅~ [DVD]ユアン・マクレガー/大陸縦断~バイクの旅~ [DVD]
(2008/10/29)
ユアン・マクレガー

商品詳細を見る


Amazonで検索してみました。

イギリスの俳優ユアン・マクレガーと
親友のチャーリー・ブアマンと
ロンドンからニューヨークまでバイクで
大陸横断するドキュメンタリー。
その後スコットランド/ジョン・オ・グローツから
南アフリカ/ケープタウンまでの続編もあるようです。
テレビ放映されてたらしい。

その土地のことや人々とのふれあいやら
困難をのりこえてその土地のことや
人々とのふれあいやら、感動の展開のようです。

早速最初の方を拝見しました。
バイク趣味の2人が夢の世界一周しようと思い立ち
ノリノリで進めていくわけですが
夢を実現することの嬉しさが伝わります。

ルート選定や必要書類をまとめたり
有名人なので当初から取材とか協賛とか
協力も多い半面トラブルも多く
大変な様子が描かれていました。

サポートかーが付いたり体勢も万全だろうから
まったくの2人だけではないので
いくらか安心なのですがね。

途中で協賛を断ってきたKTMへの
ケチョンケチョンぶりは
いかにもイギリスっぽい感じです。

それでも楽しそうに出掛ける感じは
観ていて羨ましいでした。

これから旅が進むうちに
彼らの旅の雰囲気も変わってくるのでしょうか。
また続きを楽しみにいたします。

自分も小学生の頃、地図帳の道をたどりながら
イタリアでチネリの自転車を買って
フランスまでサイクリング。
フランスではシトロエン2CVを買って
自転車と食料を積みシルクロードを走って
ゴトゴトとのんびり日本に帰ってくるという
夢をもっていたことを思い出しました。

今じゃムリかな〜

体力とか書類申請とかも大変ですが
今では世界情勢で通ることができない国とかも
あったりするのでしょうか。
道は昔からずっとあるのですがね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1718-29621b58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター