Entries

じぇじぇじぇ〜展いってきた。

130919じぇ1

今月で終わっちゃう「あまちゃん」
NHKのスタジオ見学コースの
「スタジオパーク」にいってきました。

130919じぇ2

ここで18日より始まった
「じぇじぇじぇ〜展Part3」を見学してきました。
北三陸の雰囲気を味わってきます。

撮影OKでしたのでテンションが上がってしまい
パチパチ沢山撮ってしまいましたよ。

130919じぇ3

会場を入ってすぐに衣装の展示。
そして喫茶リアスのある駅舎が
簡単な建て込みではありますが再現されていました。

130919じぇ4

GMT5がサインしていった旗。
よく見ると「GMT7」になっていますね。
サインがダブっているのは演じるときの下書きなのか。

130919じぇ5

壁にはセットのデザイン画が展示してありました。
細かい設定です。キチンと再現されているのも驚き。

130919じぇ6

向かい側はリアス面です。

130919じぇ7

勉さん提供の「こはく玉作り体験セット」
欲しくなりましたが、セットです。

130919じぇ16

まめぶ汁が500円、ウニ丼が1,200円
それなりに高級ですね。

130919じぇ17

130919じぇ18

リアスの看板と扉。扉は本物でしょうか?
この取っ手を出演者が触れたのかな〜。

130919じぇ8

130919じぇ10

イベントポスターとウニ丼。
ウニ丼は売っていてもおかしくないくらいの
ラベル紙の再現度です。

130919じぇ9

「潮騒のメモリー」のジャケット。鈴鹿ひろ美版もあり。

130919じぇ11

海女Cafeのミニステージと衣装。

130919じぇ12

こちらは東京編の衣装と小道具。無頼鮨の看板も。

130919じぇ13

アメ女のCD&DVD。キチンと作ってあります。

130919じぇ14

ヒビキ一郎小物。記事なんかもちゃんと書いてあります。
時計なんかも評論家になって高級になったのか?

130919じぇ19

130919じぇ20

ドラマで使用されているロゴたち。

ハイビジョンになってからかどおなのか
画面にちょこんと写っている小物やマークなんかも
キチンとデザインされていることに驚きます。

ロゴやポスターなんかも物語を邪魔しない程度な
微妙なユルさを持っていて、それぞれ注視すると
キャラのサイドストーリーまで見えてくる。
自分の仕事柄か、とても気になるところです。

Part3だったのですが他は
どんな感じだったのでしょうか。
今となっては拝見できなかったのが残念です。

ざっと「あまちゃん」関連を紹介しました。

スタジオパークではその他にテレビ技術のことや
他番組のコーナー、公開収録スタジオ見学、
キッズコーナーや過去大河ドラマの印象的な小道具も
展示があります。3Dシアターも楽しめました。

さて最後はメインの物販コーナーですが
見ると「北の海女」手ぬぐいが売れ切れ!
っと愕然としていたら、
目の前で補充があって購入できました。

頼まれもののTシャツは売れ切れていて残念。
そして意外だったのが前回紹介した
「K3RKDNSP」ポロシャツが大人気で
サイズがXLしか在庫していなかったこと。
東京のお土産なのでしょうが
一体いつ着るのかと思っていましたが
意外に売れているようです。今が時期だからか?

130919じぇ22

お見送りありがとうございます。

15年ぶりくらいにうかがいましたが
楽しめました。ドーモくんたちコーナーがなかったのが
寂しかったです。

さてドラマも大詰めです。楽しむといたしましょうか。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1712-729440cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター