Entries

あまちゃん グッズ

今まで使っていたメールが
サービスを終了するというので
面倒ながらアドレスの変更をいたしました。

昨年開業するときに変更したばかりなのに
すぐに閉鎖とは運がなかったのでしょうか。

急いで変更のお知らせを伝えなくてはいけません。
昔にさかのぼって先方のアドレスを確認します。
これも特にアドレス帳としてまてめていないからで
まったく自分の不手際で余計手間がかかります。

一斉送信というのも失礼かと思い
一部コピペながらメッセージを入れます。

ア〜面倒だ。名刺やアマゾン登録等の変更も
しなくてはいけません。

しかしこれも普段ご無沙汰してしまっている
方々との久しぶりの連絡かと思えば
良い機会なのかもしれません。

おかげで地元に帰ってしまい
なかなか合うことができない友人が
東京に出てくるというので
待ち合わせて飲む機会ができました。

ほんと、メールサービス終了がなかったら
合うこともなかったので
ありがたいことだったのでしょうね。

いろいろ近況など話したのですが
お土産で「あまちゃん」の手ぬぐいを
買っている人がいたという話題になりました。

それはスカイツリーのNHKグッズショップでの
ことでしたが最近では、あとこちに
テレビ局ショップがありますしね。

NHKグッズといえば上京したてのころ
「600こちら情報部」のキャラ
ロクジローが背負っている「ほうき」が
机を掃除するのによいかと人形を買いに
NHKの見学コースへ行きました。
オリジナルグッズコーナーがあったような。
まあ、そのときはぬいぐるみを買ったのですが
残念なことに「ほうき」は背負っていませんでした。

その後、やはり「ニャンちゅう」グッズ目当てで
再度訪問したことがあります。

今回も話題にでた「北の海女」手ぬぐいが
気になって、購入ついでにまた遊びにいくかと
思いまして、会場時間とかチェックをするため
HPを調べました。

そしたらなんと!

130917海女

じぇじぇじぇ〜展Part3が開催予定とか。

見るとすでに3回目なのですね。
行くならこれも見なくちゃという感じです。

Tシャツも頼まれたのでグッズを検索してみました。
そしたらビックリ!
番組の人気もあるのでしょうが、
「アメ女」「「海女~sonic」」Tシャツとか
「「K3RKDNSP」ポロシャツもあるらしいです。
北三陸鉄道も商魂たくましい。
劇中と同じプロップレプリカですかね。

130917海女3

たしかに気になりますが
もうすぐ終わるドラマですし
買っても後悔しないでしょうかね。悩みます。

まあ展示会も楽しみなので
始まったら出掛けてきますね。

同時開催の「猫のしっぽカエルの手」の
「ベニシアの世界展」も楽しみです。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1711-cb76a914
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター