Entries

完成するのか!?ロビ製作031

なかなか忙しくなって
なかなか趣味の時間がつくれません。
なんとも。
なにげにもう9月。気持ちが慌てています。

なかなかブログも滞りがちなのですが
こちらは規則正しく進みます。

130911ロビ1

週間ロビ 29

今週もやってきました。ロビの製作。
いろいろ問題も上がっているようですが
気にせず進めます。

130911ロビ2

今回はサーボ1個配給号。
まあ、もう慣れました。いつもの作業を進めます。

130911ロビ3

前号に付いてきたケーブルに保護シールを貼ります。
コネクタに裏表があって、まだ憶えません。
いつも前の号を引っぱり出して確認しています。
大丈夫でしょうか?

130911ロビ4

サーボの裏ブタを外してケーブルを接続。
最近接続ミスが多いのですが心配です。
個々の動きはチェックできても
他のサーボに接続している分は
うまく接続できているでしょうか?

途中で確認とかできるのでしょうか。
たぶん、どおせ全分解、調整をしなくてはいけない予感。
ちょっとメゲますね。

130911ロビ5

今回サーボは「4」番でした。
これはヒザ用か?

130911ロビ6

今回はここまで。チビチビ進めます。
さて、サーボの準備は出来ました。

次号が楽しみです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1707-c439167e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター