Entries

完成するのか!?ロビ製作030

会社勤めのころ、平日お天気が良いと
「こんな日はバイクで走ったら気持ちよいだろうな〜」
とか思っていましたが、
イザそれが出来るようになっても
案外出掛けることがありません。
人生こんなものかも。
これは前のも書きましたか?

今回もロビ製作です。

130905ロビ1

週間ロビ 28

こちらは毎週やってきますので
気分でなくてもコツコツ進めます。

130905ロビ2

今回配給されたパーツ。
ふくらはぎ部分かと思われますが
目新しい工程なので楽しいですね。

130905ロビ3

先週予告の画像をみて
2つのパーツをサーボを挟み込むように
組み立てるのかと思ったのですが
画像のように重ね合わせて1パーツとします。

軽量化を考えたらここは1パーツで良かったのでは?
シャフト穴を隠すためだけなのか?

130905ロビ4

できたパーツを足のサーボにはめ込みます。
ここはギュッとね。

130905ロビ5

足が足らしくなってきました。
でも半分。
先はまだまだ長そうですね。
次はまたまたサーボ1個だし。

前回色テープを巻いたサーボですが
ヨコから見ると隙間から黒い部分が見えていますね。

はてさてどおなる?
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1704-e57c6113
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター