Entries

よつばとダンボー展いってきました。

130902よつばと1

なんか久しぶりな感じです。
渋谷パルコ。パート2はようやく取り壊していました。

130902よつばと2

よつばとダンボー展 パルコミュージアム〜9/16

打ち合わせで出かけついでに寄ってみました。
混んでいるかなと思いの9月の平日でしたが
そこそこ沢山のお客さんでしたね。

すでにチケットはミニダンボーで購入しておりました。
なんと!会場でも発売しておりました。ムム!
なんともいえない気分です。   前記事

会場は「よつばと!」コミック関係のPOPや
ポスター、広告などと
ネームや原画、小道具の実物展示とか。
ダンボーはジオラマとか改造作品や
リボルティックの全バリエーション展示なんかでした。

なんか盛り沢山なはずなのですが
ちょっぴり物足りない感じがしたのは気のせいか。

たぶん「ジュラルミン」のモデルぬいぐるみも
展示してあってアメリカはGUND社製というのを
確認して大満足な自分なのでした。

130902よつばと3

まあ会場で撮影可能な部分です。
よつばはこのために実物大を新造とか。

130902よつばと4

出口で著者のご挨拶。
グッズも購入しました。

130902よつばと8

なにげにコンプリートしているエコバック。
商品の性格上なかなか通販されない製品です。
今回は展覧会ロゴ入りと風景イラスト。
思ったよりシンプルでしたね。

130902よつばと6

お腹も空かせていったので
7階のカフェにいってきました。
ダンボーの飾り付けが沢山。
お客さんも沢山。ちょっと行列になっていました。

130902よつばと7

物語にまつわるアレンジメニューが
沢山で、注文したのは「ソーセージ丼」
「豆から挽いた とーちゃんのブレンドコーヒー」セット。

コミックを読んでいて気になったメニューなのですが
考えてみればとーちゃんも作れるのだから
自分でも出来そうですね。お味も想像どおり。
ただ醤油のかわりにちょっと拘ったものだったので
美味しいのですがそこがマイナスなのかな。

130902よつばと9

カフェではダンボーのランチョンペーパーでした。
持ち帰る方が多いのか
お店の方も濡れるのに気を遣ってくれています。
丸めてきたのでシワシワですが…。

それと飲み物を注文するといただけるコースター。
そしてなぜか衝動買いの牛乳瓶。
またまたの散財でした。

なんかコミック以上に盛り上がってきている状況に
ちょっぴり不安を感じる自分なのでしたとさ。
 
ーーーーーーーーーー
US Gund(ガンド) Treasured Teddies(トレジャード・テディ) - TERRENCE(テレンス) 86/500残り1体US Gund(ガンド) Treasured Teddies(トレジャード・テディ) - TERRENCE(テレンス) 86/500残り1体
()
Gund

商品詳細を見る

ジュラルミンに似ているベア発見。
意外に高価。限定品!とーちゃん頑張った!
もう1度会場に確認行くべきか!?
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1702-2bce31a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター